モットーは「中途半端」

過去に育てたことのある職の育成方法とかまとめてみようかなぁと
なんとなく思い立ったので,
とりあえずインデックスだけ作成.
・・・再振りとかしたケースもあるので
すべてレベル1から順を追って,ってワケにはいかないですが.
というわけで,以下リスト.
ページを作成次第,リンクしていこうと思います.
あと,順番は適当.

1.運テイマ
2.マシンアチャ
3.FIランサ
4.支援WIZ
5.物理リトル&姫
6.量産型BIS
7.虫毒悪魔
8.鍵シフ

まぁ,なんでこんなの思い立ったかって,
・・・いい加減広告がうっとうしくなってきたってのもあるけどヽ(´Д`)ノ

なので,更新速度はあんまり早くないと思います.
せっかくブログのスペースもあるしってことで,
例によって個人メモ代わりも兼ねてます.

万が一リクエストとかがあれば,
管理人がやる気を出して早めに更新するかも・・・しないかも.

【2008/04/28 18:46】 | 赤石小技・メモ
トラックバック(0) |
飲みに行ってきました.

月曜ですが.



というのも,就職した先輩が遊びに来たからなんですね.
この中途半端な時期に休暇を取ってしまって,
暇だったからという・・・.

ほとんどおごり同然で,飲んで食べて歌ってきました.
本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
願わくば年末にも・・・ゲフゲフン



それはさておき,赤石は大規模メンテで色々変わったみたいですね.
まだインしてないのでなんとも言えませんが,
公式見ると不具合報告とかあったので,
その辺をちょっと見てみました.

★攻撃速度を上げた時、一部スキルのモーションがなくなってしまいます。 ⇒ダメージは正常に入ります。

モーションが消えるって・・・コレじゃ重いのと区別がつかないのでは・・・


★アーチャーのスキル「マシーンアロー」のCP表示が、正常に表示されていません。 (CPがマイナスになって回復しないが、移動するとプラスになる) ⇒(現verにて再確認中)

コレ前から続いてますが,
マシンアチャには痛いんですよねぇ・・・地味に.
早いところ修正して欲しいです.


★一部のアンデットモンスターに対し、ビショップのスキル「ターンアンデット」、「ゴッドハンド」による「即死効果」が発動しません。 ⇒即死抵抗を持つモンスターによって起きる現象です。

やはりTUでモリモリ稼げる状況は
ゲームとしてアレだったんですかね.
どの程度だか分かりませんが,ついに修正入ったようです.


★ネクロマンサーのスキル「死の香り」の効果(抵抗力低下)の対象となる、「モンスターの種類」「抵抗値の種類・数値」等について変更がされました。

セミボスやボスの即死狩りがコレで出来なくなったんですかね?
まぁ,普通にレベル上げてる人から見たら
興醒めな仕様だったわけですが・・・
死香ネクロとか暗殺テイマの募集の叫びはなくなるのかな?


★DX称号のついた「オーブ」について、ハノブの町に居るNPC「ハギン」で修理し、何度でも使用できるようになっています。

コレバグだったんですね.
仕様だと思っていました・・・


★肩刺青の効果が「召喚獣」や「ペット」に適用されていません

コレは仕様とは・・・
肩刺青の効果は実質ないことになるのでは・・・


★プリンセスのスキル「武器変身」を使用したままの状態で一定時間経過すると、「眠りエフェクト」となってしまい、経験値やGoldを獲得できなくなります。

ますます武器変身が使い物に・・・



気になったのはこの辺ですかね?
やはり,期待を裏切らず新たなバグも生じたみたいです.

まぁ,でもそこまで致命的なものはないのかな?

とりあえず,明日辺り実際にインして見てみようかなと思います.


FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/12 01:55】 | 赤石小技・メモ
トラックバック(0) |
昨日から一気に冷え込んできました
雨も降ってますしね
既にコタツ生活に入ってましたが,
このまま気温が上がらないとなると,
いよいよストーブ発動となりそうです
まだ10月ですよ・・・
皆さんのお住まいの地域ではどうでしょうか

地域といえば・・・

先日,内定者懇談会に行ったときに,
内定者が今住んでいるところの名物話みたいなのがあったんですが
そのときにちょっと,面白いなと思ったのが

冷麺ってどこに行けば食べれるの?

という会社の人との会話
まぁ,私が冷麺の美味しい街に住んでいるから
出てきた話題だったんですけども.
その人いわく

「探したんだけど,お店なくってさぁ」

とのこと.
ご当地に住んでる私は全く疑問を抱いてなかったんですが,
冷麺って普通焼肉屋で食べるんですよね
ご当地でも,冷麺専門店って言うのは私は見たことないです
なるほど,他所から来た人はわからないかもしれませんね
じゃじゃ麺なら専門店があって,そこで食べられるんですけれども

・・・あれ?
ってことは,他所では焼肉屋に冷麺は置いてないのか・・・?
他県で焼肉屋に行ったことはないのでよくわかりません

もしないのなら,今のうちに食い溜めしとかないといけませんね


さて,最近気になるのは赤石12月アップデートの話
どんな横槍更新が入るのか気が気でなりません

どうもテスト鯖では鍛冶屋の買い取り価格が
MAX1万に変更されたみたいですね

私はテスト鯖行ってないので正確なところはわかりませんが・・・

おまけに,鍛冶屋の修正が来たあとの砦にするつもりだった
バベロさんもMAX1万に変更されてたらしいです

うーん・・・

とりあえず,公式のアナウンスによれば


・【仕様】ネクロマンサースキル「死の香り」の仕様が変更されています。
・【未実装】ビガプールで発生するクエストで入手する、
     「テレポーター無料使用券」が、使えません。
・【確認中】オアシス都市アリアンのNPC「鍛冶屋」の、
      買い取り価格が変更されています。



鍛冶屋については【確認中】とあるので,
もしかすると修正は入らない・・・のかも.
淡い期待かもしれませんが.
とりあえず,私的には上限10万のままで維持されることを希望しますが・・・

もしも鍛冶屋が買い取り上限1万になるのであれば,
大半のアイテムが,言ってしまえば無意味になるわけで・・・
露店で並べられる品物なんてわずかしか出ないわけですからね
それ以外で,1万以上で売れるアイテムなんて大量に
拾えるんですから,価値としては大差ないものに成り果ててしまいます

おまけに,デフレも避けられないでしょうね
これまででも,アイテム流通が増えたおかげでデフレ自体は進行して,
露店でもかなり安くないと売れない状態が続いてます
これ以上デフレが進んだら,いったい何を売っていけばいいのやら

更に言えば,露店の価格は低くなったとしても
NPCの販売するアイテムの値段は変わらないわけで・・・
つまり,今までよりも当然,POTの運用が厳しくなると思われます

なんだか・・・12月のアップデートで一気に冬が到来しそうな予感が・・・

死の香りが修正入ったのは喜ばしいんですけどね
あと,テイマの特技連発も修正されたらしいです

以上,ウワサばかりの更新でした
自分で確認したい気もしますが・・・
紫鯖で遊んだ上でテスト鯖で遊ぶような時間も労力もありません
現状,紫鯖の友達ありきで遊んでる状態なので・・・

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/24 22:31】 | 赤石小技・メモ
トラックバック(0) |


さらもも
ネクロの死の香りっていう技は見た事ないかも・・
テイマの特技連発というのは暗殺技でしょうかね??
だとしたら嬉しい限りです。どこにいってもPT狩りでネクロと暗殺テイマがいましたし、暗殺に限って言えば、「いずれは修正されるんだろうなぁ」と思ってて、「修正されちゃったらPの暗殺さんはどうなっちゃうの??」みたいな事も考えてみたり。暗殺連発が使えないと今までのようには狩れないわけですし。遊び方や楽しみ方は人それぞれなんでしょうが、個人的に暗殺連発は正直・・・・でした。
上記の理由もあって、最近は課金も切れてしまい、さすがに200↑キャラのレベルを上げるのも大変なので相方のサブのレベル上げをひたすらしていたんですが、次回の大型メンテ後に復帰しようかなぁとか考えてみたり^^;


にせ若人
>ももたん
死の香りは,見た目は
「黒いエンチャ」
なので,見ればすぐ分かるはず.
この状態で攻撃すると,された側のいろんな抵抗が
下がるという寸法.
今までは,この低下にバグがあったわけですな・・・.
とりあえず,セミボス以上に即死はかからなくなるみたい.

暗殺に関しては,エルフの特技=暗殺だったので,
特技連発バグ修正によって,暗殺連発が修正された模様.
修正が来たら,ペットを変えるテイマさんは少なくなさそう.
300あれば塔のファミExテイムできるし・・・

まぁ,今までのように狩れなくなれば,
再振りやPを変えるとか言う前にやめる人も多そうだけど・・・
正常な姿に戻るだけなんだけれど,いい方向に作用するといいなぁ.
新しいバグ実装とかホント勘弁.

きのうは変更する
BlogPetの小蒔
きのうは変更するはずだったの。
じゃ赤石で香りっぽいテスト♪


ぷるつぃ
ちょっと前までコロでもワンコ人気だったので ワンコを育ててみるも、その前にネクロ&暗殺テイマさんの「バグ」のお陰でコロ行く前に、就職あぶれになる始末・・・( p_q)
何回か秘密PTでネクロさんや暗殺テイマさんとご一緒しましたが、あまりにも簡単すぎて逆につまらなかったり・・・。昔からずっと赤石を続けている人はやはり口々にそのバグについては語っているのを何度も目にはしていました。
火力を長く(?)やってきて、やっぱり作ったキャラなりの売りっていうのもがあると思うので火力が「寄生」になるのは おもしろくないかなぁとか思ったり。
修正後どんな風に叫びも変わるのかちょっと楽しみィ♪なんて思うのは 性格悪い?w





にせ若人
>ぷるつたん
わんこはチェーンにエンチャでも十分強いからね.
昔は就職辛い時期もあったけど,
改善されてきたと思ったら暗殺バグ.
ついてないとしか・・・.

今後の修正で,バグ狩りの恩恵を受けまくった人たちが
どういう風になっていくのか興味あるのは私もなので,
特に問題はないかと思われます.

コメントを閉じる▲
昨日書くのをすっかり忘れてましたが,
新歓飲み会で,やっとこさ教授からの正式発表がありました

ウチの教授殿,11月から他所との掛け持ちみたいになるそうです
ウチと他所にいる割合が大体,3:1くらいになるんだそうな
・・・とりあえず今年度は

来年度からいったいどうなるのかはわかりません・・・
今年は研究室への3年生の配属が少なかったこともあるので,
もしかすると来年度は完全に移籍するのかもしれません
よくわかりませんが・・・

そうなると,困るのは残った人たちですよね
少なからず,現在ウチの研究室にあるテーマは教授が持っていくでしょうし
そうなれば,研究テーマを来年度から変更せざるを得ない人も
出てくるわけで・・・

発表のタイミングが遅すぎるとか
他にも不満はありますがまぁ,ソレは別の機会に


さて,昨日の記事に書いた「ゲームハッキングが云々」という現象は
コメントでもいただきましたが,タブ化ソフトやらが原因のようです
一昨日辺りにGameGuardがアップデートされた影響みたいですね・・・
正直フルスクリーンで動かすのがかなりイヤなので,
何か他にいいソフトがないかと探しているところです

何かご存知の方,いらっしゃったら情報提供を・・・(´・ω・`)


あと,公式覗いてみたら
実力テスト第3回と11月アップデートの公開テストが公示されてましたね

実力テストは早速やってみましたが
第3回

たぶんまぐれです
正直メインクエ覚えてないし・・・

次回の大型アップデートでは,ぜひ即死狩りを修正して欲しいんですが・・・
ないか,たぶん.

ていうか初心者用マップって何だ・・・
いまいち目玉のよくわからない大型アップデートのような気が

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/19 22:58】 | 赤石小技・メモ
トラックバック(0) |


葭楡樹
さっきやったら76点でした。
これが実力ですb

P.S.昨日はお手伝いありがとでした~♪


にせ若人
>よっすぃ
76点か・・・
前半の問題難しくない?

手伝いなんぞ,言われればいくらでもやりますヽ(´Д`)ノ

コメントを閉じる▲
ウワサのハスピンさんは買い取り額が
80%→25%に変更になった模様
コレは確かにお財布に大打撃ですね・・・

っというわけで,主な街での買い取り価格についてまとめてみました
データについては,大半がWikiからの引用ですので
一応その旨記しておきます

なお,NPCの名前の前の数字の表記は

買取額(原価の何%か)/買取上限価格

となっています.
サムネイル化されている&色の関係で見づらいですが
一緒に載せたマップと一緒に活用してみてください

古都ブルンネンシュティグ
古都ブルンネンシュティグ

25%/10000G トンキン、バリカス、リン・ジェイク、ドロシー、チョキー、ブレンシー、エイドゥル、ヘンス
15%/5000G ウィル・フレド、ステビン
10%/5000G ワリド、ゼンシ、クリムスン

鉱山町ハノブ
鉱山町ハノブ

25%/10000G ジェコブ・ボンド、ジム・モリ
15%/10000G フィレンド、ミュセン、ハジン
15%/5000G シルリド
10%/5000G コルナ

神聖都市アウグスタ
神聖都市アウグスタ

50%/5000G ダーキンソン
25%/10000G ルエン
25%/7500G カルメル神父
25%/5000G メルリン
15%/6000G チェン

港街ブリッジヘッド
港街ブリッジヘッド

25%/10000G オカナー、ルインズテラ、ルイストロング、ガーウィンテル、スピナクル、ラビルライシ、ドギ・タニア
25%/10000G デクストラル

オアシス都市アリアン
オアシス都市アリアン

25%/5000G ハナプ
50%/5000G セピス
30%/6000G ゼネス
25%/10000G バンヘセル、ハスピン
10%/100000G 鍛冶屋
7%/100000G バベロ
3%/10000G カオリン



こんな感じ
ビガブールとかシュトラセラトは・・・別にいいですよね?

というわけで,↑の一覧から考えると
アリアンで物売りをする場合,鍛冶屋とセピス,あとは
バンヘセルかハスピンを使って売れば効率よく捌けると思われます.

ただ,Wikiの書き込みを見ると韓国では鍛冶屋にも修正入ったらしいので,
その場合は鍛冶屋の代わりにバベロを使うのがよいかと

というわけで,よろしければ参考にして効率のいい狩りをしてください
活用していただけたら本望ですので・・・

まぁ,他でも見られる情報といったらそうなんですけどね


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/14 16:42】 | 赤石小技・メモ
トラックバック(0) |
