モットーは「中途半端」

Happyプッチンプリン

↑買ったとしても,食べきれる自信はありません

どうも,朝ご飯を食べる前に顔を洗っていたら
そのまま歯磨きまでしてしまった愚か者です

歯磨きしたあとに物を食べたら美味しくないじゃないですか・・・!
美味しいとか言う以前に,
そもそも歯磨きしたあとに食べること自体どうなのかって言う話は置いといて・・・

私は普段,朝は

A.洗顔→朝食→歯磨き
B.朝食→洗顔→歯磨き


という2通りのパターンを気分と都合によって使い分けるのですが
まぁアレです,カンのいいお方はお気づきかと思いますが
要するに,Bのパターンの癖ですね
特に何も考えていなかったものだから,
朝食食べてないの忘れて,洗顔後にうっかりBのパターンを
実行してしまったわけです,体が勝手に

ちなみに私の父親は毎朝,

洗顔→歯磨き→朝食

という,私の価値観にまったく相反するパターンを
こなしていましたが,果たして美味しく朝ごはんを食べれていたのかは不明

っと,今日の話をしていたら
歯磨きしたあとにみかんを食べると不味い!!
と,宇宙の真理であるかのように力説してた友人を思い出しましたが
実際問題本当に不味いので機会があったら一度試してみると良いと思います

眉間にしわがよること請け合いです



さて,話は変わって

いつものように(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っと狩っていたら
某所にて

恋慕さんから耳をいただきました

実は数日前にも耳をいただいていたものの
見事に露店落ち中でした
耳返したときには既にいらっしゃらなかったのです・・・
日付変わってたから当たり前

その後も何度かコンタクトを試みるもことごとく失敗
で,昨夜ようやっとお会いできたわけですが
その用件というのが・・・

頂き物です


Σ(´д`ノ)ノ

ダメLv10のメガホンワンドじゃないですか!

武器がこない・・・
武器がこない・・・・・・


これ見よがしにこのブログで書き綴っていたのを
見てくださっていた様で・・・
ありがとうございます!

でも,装備要求がアレなのは・・・
頑張れってことですか・・・(´・ω・`)

頑張ります つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
遠いなぁ・・・あと80レベル


あとは
MU・GE・N

天災のように,まさに忘れたころにやってきた
無限矢とか

2cube

レベルがゾロ目になってたとか

そのくらいですかね?

では,今日は予告どおり懇談会に行ってくるので
更新お休みです
またお会いしましょう
マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/05 00:39】 | 物理リトル
トラックバック(0) |

相互リンクのお願い
オンラインゲーム-お仲間探し-
はじめまして、私はオンラインゲームの総合リンク集なるサイトを立ち上げましたオンラインゲーム-お仲間探し-といいます。
ぜひ、こちらのブログ様と相互リンクをさせていただきたいと考えご連絡差し上げました。

特にREDSTONEに関しましては相互リンクしているサイトが少ないためぜひともお願いしたいのです!
こちらのサイトは自動リンクとなっておりますので、お手数ですがご登録の方よろしくお願いしますm(_ _)m



恋慕
鍛冶屋売りする直前に待てよ・・・と思い直し 連絡を取ろうと試みること数日 
無事 連絡も取れ渡すことが出来てよかったです♪
しかし・・・それ以上に高価なものを逆にいただいてしまって・・・
本当にありがとうございました・゚・(ノω`)・゚・。感激

私の場合、朝食は朝の習慣云々の話以前に 
頭が働いてない状態で軽くつまむ程度なので
順序が逆になっても気付いていなさそぅ・・・
ま、まぁ てけとーてけとー
となりのとっとろ♪とっとーろ♪ヤパヤパ♪




葭楡樹
うん。まず朝ごはん食べてません!
むしろ朝起きてねぇ…。
不健康体でございますよw

んで、例のぷっちんぷりんですが、
先日お買い物の際に実は発見しておりまして
あんなの誰が食べるんだwwと
買う気ゼロでしたとさ。


にせ若人
帰ってきましたが,今日更新する気はなかったり・・・
向こうであった出来事などはまた明日改めて.

>恋慕さん
私も朝は軽く済ませたい人です
朝ばっちり食べると,昼食べれません・・・
血圧低いせいか私も朝はかなりボケてます

ホントありがとうございました・・・
パラメータがさっぱり足りてないのがアレですが・・・
例のブツについては気にしないでください

んぁーえーぁーらーららー♪

>よっすぃ
私も朝は良く抜かすけど・・・
やっぱりしっかり食べた方がよいと思うのです.
朝作るのめんどいから,買って済ますことも多いけど・・・
お金ないときはそのせいで朝抜かしたりはよくする.

ぜひぷっちんぷりん食べて,感想を・・・
二人かがりなら食べられると思う.

コメントを閉じる▲
地味に声が変です.
もともと変な声ですが.

一昨日,友人と2人で5時間半(だっけ?)カラオケしてきたので
声がつぶれてます.
おまけに,最近カラオケなんてずっと行ってなかったので
声がさっぱり出ませんでした.
確か,最後に行ったのは3月だったような・・・
就職活動ですっかりご無沙汰してました.
何を歌ったかはここでは内緒

今日は,街のデパートで中華フェアやってるので
友人とそれに行く予定・・・
という話を赤石の中でしたら,
なぜかみんなの今日の夕飯が餃子になってしまった模様
仕方ないので,私も焼き餃子買ってきて夕飯にしようかなぁ・・・
新潟に行った面々はきっと,
幾らか先生持ちで美味しいものをたらふく食べてるに違いないのです


さて,餃子好きの仲間が集まった赤石ですが
リボンマスタ

ようやっとリトルがリボンをマスタしました!
というわけで,マスタクエを受けてきましたのでその話でも


受信

マスタクエはスマグに入ったとたんに前触れもなく開始
コールで侵入しても大丈夫なようです

マスタクエ概要

受けたクエの中身はこんな感じ

NPC位置

アダプさんはこの辺にいますが,
最初に話しかけるまではミニマップに出ないので要注意です
話しかけると,天文学でテレパシーを使ったとか言われてクエ更新
どうやら,この世界の天文学は我々の世界のものとは異なるようです
クエその2

また出てきましたスマグ有料地下道
クエのアイテムはB2からB4に上がるところにある,とありますが
日本語としてはB2からB4に降りるところのほうが正しいと思います

で,星の砂があるのはB2の・・・
星の砂のありか

この辺です

でも,アダプさんはお遣いに出すときに
「意志の強さがあれば大丈夫!」
的なことを言って送り出してくれますが,
ここに来るまでには骸骨(Lv130~140)がわんさかいる通路を通ることになるので
意志の強さだけでは無理だと思います・・・
あそこの骸骨は,迂闊に横切ると死にますし・・・
テイマのマスタクエの次くらいにしんどい気がします
狩っている人がいれば楽だと思います
幸い,TU狩場になっていますしね

で,星の砂をアダプさんのところに持っていって
無事に天文学を習得

私はリボンをマスタしていたのでスキル+3です
・・・が,リトルスキルって,普通は何を最初にマスタするんでしょうね?
私は物理リトルにすると決めていたのでリボンでしたが・・・


で,せっかくマスタしたリボンですが
これって・・・

コレと与ダメがあんまり変わらないのが悲しいところ

・・・正直,今日は物理リトルにしたことを本気で後悔しました・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/17 06:06】 | 物理リトル
トラックバック(0) |


恋慕
あれ・・・物理ダメージの値が・・・(pдq) ゴシゴシ(・д・)あれ?

とお決まりの冗談はさておき
スキルマスターおめでとうございます
リトルのクエってスマグにいる電波お嬢さんから受けるものだと思ってましたが
あの人関係なかったんですね また一つ賢くなっちゃった(*´д`*)
今後も物理リトルの成長を楽しみにしています




にせ若人
>恋慕さん
スマグの電波お嬢さんは意味深でしたが・・・
単にアダプさんから受信してただけみたいですね.
端から見たらものすっごい怪しいですが.

物理リトルはこれ以上成長できるんでしょうか・・・
実はこのときは後悔したどころか,
再振りを一瞬考えちゃいましたよ

とりあえず,今後はバトルマーチメインで上げる予定です

コメントを閉じる▲
昨日はブログの更新忘れてました(ノ´∀`*)
いや,まあ,更新しようとエディタは開いたんですけどね

SS足んね!

ってことで赤石にインしたはいいんですけれど…
そのままやりかけのポタクエを開始

「あとちょっと!あとちょっと!」
なんてことを繰り返していたら

釣ってきたよ~^^…ってあれ!


なんかいつの間にか友達と神殿で狩りしてました

お願いだから範囲さん釣りに行かないで…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で,本来何を書きたかったかというと…
攻速そろえました

リトルの装備,だいぶ買い換えました
今の攻撃力だと,ポタクエ5のアイテムを
すべて集める頃には吐血してそうだったからです
…対象Mobが適正付近だから,ソロついでに狩ればいいか
なんて思ったのに本末転倒
どいつもこいつも固すぎます


で,どう変えたかというと.
物理リトルの攻撃スキルはクエーサーが(微妙に)範囲なのを除けば
すべて単発攻撃なので,少しでも手数を増やすべく
首と手で攻速装備を合計40%にしました…
手は補正低い↑のやつを買ったので結構安く上がりましたが
首の攻速品はLv1なのに高いですね…

武器は友達からもらった,いい棒とホールがあるのでそのまま
まぁ,物理リトル用の武器なんてあまりいいのを見かけないんですけどね
なので手持ちの武器はかなり貴重です

あとはちょっと,防御を上げたくらいでしょうか?

これで多少は効率が上がりました
まぁ,ゴートマンは友達に手伝ってもらってやっと出来たんですけどね!
物理リトルには硬すぎます(´;ω;`)ウッ…

ソロじゃ麻薬のブレーガーくらいしかまともに狩れません
そしてそれすらも,BISの狩り効率には劣る始末

やはりリトルは支援として生きていくしかないんでしょうか…


臨死体験

姫ならぬリトルにはこんなネタも提供できませんしねぇ( ´ー`)フゥー...


そうそう,テイマで暗殺者Zinをテイムしてみたので
明日はその話でも

#おまけ
クエクリア

ポタクエはちゃんとクリアできました!
手伝ってくださった皆さんのおかげです
アリガト!(´▽`)

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/04 03:34】 | 物理リトル
トラックバック(0) |


かえん
何故かSSに写っている私はいつも何かしら言葉を発している気がします。
きっと気のせいです。
ともあれ、先日はお手伝いに来たはずなのに沢山離席してしまい、ご迷惑をお掛けしました。
またサブでもメインでもたまにお供させてくださいな。


恋慕
最近はあとちょっと・・・の情熱よりも眠い・・・の現実の方が勝ってしまいます
もぅちょっとバカなことやって騒ぎたいもんですなぁ・・・

面倒なポタ5クエ終了 おめでとう&お疲れ様です




にせ若人
>かえんさん
ああ,言われてみれば確かにそうかも・・・
ま,そういうSSを狙って使っているのも一因だと思いますけどね.
今回に限っては狙ってませんが・・・

最近は,みんなと一緒に狩ったりって言うのも減ったから楽しかったね.
また一緒に遊びたいもんです.

>恋慕さん
ありがとうございます♪
ポタクエ5は面倒ですよねぇ・・・.

情熱と言うか・・・ポタクエでインベントリを大量消費した状態が続いたら,
きっとやる気がなくなるんだろうなぁと思ったのも,ポタクエを続けてた理由だったり・・・
とはいっても,そんなこと考えながらでもやれたのは,
モチベーションがそれなりだったからなんでしょうけれどね.
とはいっても,私も眠いときはインせず寝てますが・・・

バカなこと・・・やりたいですねぇ
さしあたって,また狩りをご一緒したいものです


麻琴
ポタクエお邪魔しますたー。
プチリトル狩り実現でしたが…
知識リトルと物理リトル2人だけではやっぱ辛そうだねっ★

私は…まだDAVIもポタクエ4までしかやってなくて
何を狩るのかはっきり知らなかったもので、
最初、ゴートマンやらカニやら倒してしまって…ゴメンヨゥ
無事ポタクエ終わってよかったでっすー。

その後の神殿狩りですが…
釣りに行った範囲さんって私か…?(汗
いやはやみんな釣りに行って戻ってこないもんで
近くのMobを倒しに行ってたんですが…
思わず自分に見えない範囲のMobまでライトニングが届いてしまって
倒しきれなくて…死にかけて…
逃げながら1匹ずつ殴ってました…orz
ごめんよぅ…

…ん?
釣りに行ってる範囲…別にいたな…w


攻速おめですーw
毛糸たんのお下がりのお陰で、相方のWIZも攻速40%超えたみたいですよw
うちのリトルの場合、姫のチャージスキル使ってるので
ライトニング後に姫に戻ると…
間違えてしんだふりが発動しちゃうことが…(汗
やっぱりショートカットAに入れてるのが間違いですかねw

また狩りいきまっしょー★


葭楡樹
はい。釣りに行ってた範囲ですw
多分おいらの事でしょう!きっとそうでしょう!

いえね、一掃してしまった後は暇だったのですよ。
だから釣りしながら赤シフになろうかなとか企んで
いたんですが…。
みなさんを危険な目に遭わせてしまって
申し訳ない><
以後自粛致します…きっとねw


にせ若人
>麻琴さん
ああ,ポタクエ5はやってなかったんだね.
説明しておけばよかったな・・・
リトル狩りは物理リトルが一人で大幅に足を引っ張ってる感が否めないです.

しかし,ライトニングが画面外まで届くとは初耳な・・・
私のライトニングは敵を倒せずに,ひたすらタゲを取るだけなので
攻撃にはさっぱり使えないです.

攻速は・・・40%越えましたが,物理リトルはひたすら殴るだけなので
そこまで意味があるのかどうか.
ちなみに私のショートカットAは,姫がうそなき,リトルがラビットラッシュになってます.

>葭楡樹さん
('∀`)<あなたを、犯人です

とはいえ,普通に攻撃食らってても死なないはずだったんですが,
それがどうして昇天したのか課程が不明だったりします.
たぶん何かの拍子にライトニングでタゲを取りすぎて自滅したんだと思いますが.
それにしては思いっきりリトルに戻ってる・・・

コメントを閉じる▲
ネットをいつものようにぷらぷらしてたら
↓こんなものを発見

http://www.sanrio.co.jp/characters/strawberry/extra/gorie/index.html#

サンリオは正気なんでしょうか・・・

とりあえず,
「逆のパターンじゃなくてよかった」
とは研究室の人の弁
私もそう思います


というコラボレーションの話題を持ち出した後に,
これまたマザーズ上場が決まったゲームオンが運営する
赤石ことREDSTONEの話題に移りますか


「リトルのレベルがあがらないなぁ」

っとこれ見よがしにぼやいていたら,
見かねた二人がブレンティルに連れて行ってくださいました
ブレンティル伐木場

だってホントに非力なんですもん・・・物理リトル・・……(-。-) ボソッ

私の仕事はビッグサービスでひたすら回復することと
オートスキルでの補助,
後は適当にLv1のステラピアを撃ちまくること役に立たん


二人にどれほどPOTを浪費させていたかはわかりませんが,
まぁ危なげなく狩れていたかと思います

まぁ,たまに
多いから

こんな状況に出くわしたりしましたけどね

それでも誰も一度も死ぬことなく狩りまくれたので
かなりレベルが上がりましたよ
おかげさまでリトルはLv60から68まで上昇
一度も秘密に行くことなく赤目Lv終了です

まぁ,寄生しまくりの経験値吸いまくりでは
秘密と大差なかったのかもですが


そうそう,ひとつ発見がありました

うさぎラッシュ

一見使い道の微妙なこのスキル

届くまい

こんな感じで使うと,
エンティングもほぼダメージを受けずに倒せることに気付きました

カラクリはこう

・ダメージが一番高いのがモモアチャさん → タゲがモモアチャさんに
・タゲ取ったモモアチャさんとエンティングに距離がある
・エンティングはラビットで動けない
・ラビットはLv10以上でCP獲得>消費

ラビットを連打しているだけでエンティングは
タゲに近寄れず,殴り放題な状況を作れるわけです
Mobには近くの敵を殴ろうなんて頭はないようですからね( ̄ー ̄)

・・・まぁ,他のMobが近寄ってきたら
途端に修羅場と化すわけですけどね
乱戦のときは全然意味ないです

・・・って,え?こんな戦い方誰でも想像つくだろうって?
いいんです,私は昨夜初めて気付きましたから


大満足のうちに狩りを終えて,露店巡りなんぞしていると
@アリアン

こんなものを目にしました
上のSSのゴアはそれぞれ違う露天で売られていたものですが
ずいぶん値段が下がったものですね
この間までは45Mくらいが相場だったのに・・・
他鯖では20Mを切ったと言う話も聞きますし,まだ値下がりするんですかね

レンジャーも20Mを切った露店を多く見かけるようになりました
こちらは他鯖で10Mを切っているようですので・・・
買い物はタイミングが難しいなぁ・・・

まあ,今はお金が全然ないので迷う間もないわけですが(゚∀゚)

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/11 21:28】 | 物理リトル
トラックバック(0) |


葭楡樹
昨日…露店めぐりをめずらしくしていたら
話題に出ていたゴアを発見したですよ。
たしか30M切っていた気がするのですが…。
まぁ人によって値段はそれぞれですからねw

安く買えたら儲け物ですw


さらもも
ゴア・レンジャーに限らず、武器全般?結構値崩れしてるみたいですね。
先日、古都で見かけたのはレンジャー1700万、ゴアが2800万でした。
あたしが始めた頃は+10のスタンプリングの相場が30万くらいでしたが、いまでは10万前後が普通ですしね。エンチャ指にいたっては文書代の方が高いのでは・・ と思うような物も数多く出回っていたりします。

ブレンティルの木狩りお疲れ様でしたw
場所が場所だけに、ある程度の時間になると無人になりますし、根気良く?黙々と狩り続けたのでグングン上がりましたね。姫が廃坑秘密レベルになるまで頑張りますよーw

※最近はメインより、サブ狩りの方が楽しいというのはナイショです・・・


にせ若人
>葭楡樹さん
ゴアは30M切ってるのかぁ・・・
結構長い間,相場が45M前後で安定していたので
もうしばらくこのままなのかなぁとか,思っていたんですが.
ゴアは購入予定ですが,もうちょい様子見です.
まだまだ装備できませんし,なによりお金がありませんから・・・

高い物を買ってしまわないように注意が必要かな・・・

>さらももさん
ブレンティルではありがとうございました.
すんごい久々にリトルのレベル上がったですよ・・・(;つД`)

私が赤石始めた当初は,+10スタリンは40万以上でした.
昔と違ってエンチャ指は儲からないですね.
一時期に比べれば,値が戻ってきてる感はありますが・・・

私もそろそろサブを本格的に使いだしたいのですが・・・
お金が無いので運テイマを出動させざるを得ないという状態です.
良品出ないかなぁ.


ぷるつぃ
ブレンティルではお疲れ様でしたw
こちらはクエも持っていたので、全然問題ナシw
回復してもらえるだけで、倒す効率が全然違うのでw
ウサギトントンは、アチャsやシフsのように遠距離攻撃系の方に大活躍デスネ。
(情け無いことに)攻撃が強いモモアチャの方に、どうしてもタゲがいってしまうので
(デュエル(タゲトリ)をあげる気が今のところ全くナイというのは 内緒・・)
ウサギトントン+モモアチャ攻撃で、ダメージ『ほぼナシ』でガンガンいけましたものね。
クロザの方は若干硬めになったので、たまに回復してくれたらそれだけでw
「支援がイヤ」でなければ、いつでもチューチューしにきてくださいな☆
(ついでに狩場提案なんてしてくれたら、そちらにも赴きますしw)
勿論クエ関係で「削り」なんかもいつでもしますので、一人ではちょっと・・・
なんて思ったらいつでも声かけてw働きますよぉ☆




にせ若人
>ぷるつぃさん
いやぁ,むしろそちらのほうがお疲れ様でした・・・
物理リトルが思った以上にへっぽこだったので,
クエとか手伝っていただけるのは助かりますです.

あんな回復&支援でよければ,いつでも・・・.

いずれ,今度またやるなら苗木クエの手伝いに伺うですよー.
狩場も,いろいろ探してみます.

コメントを閉じる▲
例のハングルなかっぱえびせんを食しました

袋を開けて匂いをかぐと・・・なんともいえない匂いがしました
よくよくかいでようやく,キムチの匂いと合点

先日の記事で「キムチパウダー」の名前を出していたので
もっと早く気づけよ,という感じですが
明らかに「キムチ!」と言う匂いではなく
なんかいろいろ混じった匂いの中に
キムチの匂いが埋もれているような感覚でしたので・・・

正直味も微妙だった気が
辛いの苦手ですし,怖くてあまり食べてませんが,
えびせんの味はあまりしませんでした

興味のある方は是非とも輸入雑貨のお店とかで探してみてください


さて,赤石は昨日はリトルばっかり使って遊んでました

レベル40で挑んだ蟲秘密,無事にクリアできました
終わりよければ

マシンさん3人,エンチャさんがいたので
案外苦もなく倒せました
私の存在価値はぶっちゃけアストラルくらいしか

死人も2人しか出ませんでしたし,
皆さんとても感じのよい方でした
蟲秘密は失敗続きでしたが,
最後にとてもいいPTに入れたと思います
一緒のPTだった皆さん,ありがとうございました

というわけで,いろいろクエをこなして現在こんな感じ
とんでとんで

秘密にはLv55まで行けないので,
ソロとクエでしばらく頑張ろうかと思います

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/14 23:41】 | 物理リトル
トラックバック(0) |


麻琴
ハングルえびせん…やはり微妙でしたか…
えびせんはやっぱり普通のノーマルなのがいいですね。
無性に気になった「1才からの…」ってやつを以前買ってみましたが
…さすがお子様用…味が薄すぎました…(´Å`)

ラストのムシ秘密PTに恵まれたようで良かったですね~♪
(…ってかこの携帯…あのムシという字が出ないよ…)
クリーパー撃破おめでとなのです★
ライトニングリトルだと…見事に前線火力になってしまって
倒すのは比較的楽なもののタゲが全て自分に来てましたが…
クリーパーたんの特殊攻撃が増えてからは行ってないので、今はどうでしょうかね。

私のリトルたんはやっとこさオガ秘密Lvなのですがなかなか行く機会もないので…
リトル同士で狩りとか行ってみたいですね★


にせ若人
>麻琴さん
ハングルえびせんはよくよく思い出すととても生臭かったです・・・
普通のやつも好きですが,実は今は亡きフレンチサラダ味が一番好きです.
先日ちょっとだけ復刻してましたが,また消滅してましたな・・・
「1才からの・・・」は,買う勇気がありませんでしたヾ(;´▽`A``

今のクリーパーは移動できなくなる攻撃があるので,
近接攻撃しかできない職はつらいですね.
リボンよりスターガンを先に伸ばしておいて正解でした・・・
そういう意味ではライトニングも有効かと.

リトル同士の狩りは・・・
やってみたいですが,火力どうしましょう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

コメントを閉じる▲
