モットーは「中途半端」

赤石の公式サイトで,新しい応募物の企画
始まったみたいですね

便利アイテムかぁ・・・
普段プレイしてると,こんなのがあれば・・・
なんて思わないこともないんですが,
改めて訊かれると,さっぱり思いつかない現状

キャラクタのリネームが出来るアイテムとかもアリかと思いましたが,
オンラインゲームじゃかなり問題が生じそうだと言う結論で自己完結
いきなり名前変えられたら,友録とか混乱しそうですし.
他に今,ぱっと思いついたのもロクなのがないですね

まぁ,イラストみたいにセンスがそれほど要求されるような
企画じゃないので,私も何か思いついたら
適当に応募してみようかなー,とか思ってます.


あとは今日は,前に書くと言ってた
ドレミラクエの顛末の話でも.

いつのアップデートからかは知りませんが,
クエの遂行が若干楽になったみたいで,
以前はインベントリを空けてください
言われて終了だったのが,今は
インベントリの空きがない状態でクエのアイテムがドロップすると,

インベントリがいっぱいなのでアイテムを下に落とします.

みたいなメッセージが出て,
地面にアイテムがドロップするんですね

で,コレがラのキャストアイの玉をドロップしたときに起きたんですよ

クエアイテム

なので,インベントリに空きを作って
無事にクエのアイテムを揃え,スマグのカリン・デイスのところへ
行ったんですが・・・
クエが・・・

クエがアップしません

クエのアイテムは揃ってるのになぁ・・・
おかしいなぁ・・・と,
結局,これはバグだと思って運営にまで連絡しちゃいました

そして,その後また,レベル上げようと思ってラに戻って敵を倒したら
クエがアップしちゃいました

・・・順番おかしいやん!

無事解決したので,そのまま運営に解決の報告
いったいなんだったのか・・・
いや,バグには違いないと思うんですが.

というわけで,似たような状況になったら
少し戦闘を続行してみるとよろしいかと思われます

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/22 19:58】 | クエ
トラックバック(0) |
9日が修論の発表練習なんですが,
パワポの考察の項目がちっともまとまっていません.

パワポ自体のベースは11月の中間報告がベースなので
形にはなっているんですが,上に書いた通り,考察が・・・.
もちろん規定路線はあるんですが,
先生のお気に召すような考察を考えるのはしんどいのです.
まして,私の実験は目覚しい成果を挙げたわけでもないですから,
少しでもプラスのイメージを付加しないといけないようなのです.

先生に相談しに行きたいところですが,
実は今までの先生とのやり取りを自分自身でまとめきれていないので
相談のつもりが,そのまままさかの返り討ちに遭いそうです.
だって話すたびに言うこと変わるから・・・

まぁ,とりあえず今日中に考察以外の部分完成させて,
明日は考察オンリーに時間を割きたいところです.

・・・ベースがあるとはいえ,中間報告は中間報告で
発表時間ギリギリで作ったから,削る部分を考えるのも
実は難儀だったりするんですけどね.

でもここで朗報です.
どうやら9日は卒業した先輩が就職先の企業から
リクルーターとして研究室訪問に来られるので,
先生方の注意がそちらに向いて,
発表練習の査定が若干甘く・・・なるわけ,ないか・・・.
とりあえず,9日はヤケ酒になりそうな予感です.



そんな余裕があるのかないのかよくわからない中赤石に逃避,
レベル170にしてすっかり忘れていたドレミラクエを受けてきました.

まぁ,相変わらずドからミまではあっさり出ました.
たぶん狩り時間は30分くらいかな?

・・・あとはメンテで悪鬼羅刹の住処と化したを残すのみなんですが
やはりラはドやレと違って閑散としてますね

しかしですよ・・・
ラ

キャストアイさえ動きを封じれば楽じゃないですかヽ(´ー`)ノ
ここの敵は2種類とも,特にキャストアイの水抵抗が高いのがアレですが
それでもメロウは柔いし

めろう

即死が効くし・・・.
ランドが無限だったらもっと楽だったかも.

でも,うっかりしていると
雪祭り

沸いた瞬間に範囲仕掛けてきたりナイフ投げられたりして
軽くヤバい状態に陥ったりなんかするので
キャストアイの沸くタイミングには細心の注意が必要みたいです.

しかし,ある程度狩るのが楽になったからって
ちょきんぎょ

クエを終えるまでは!と溜め込んでいたSPが400を越えたのは
ちょっといただけない気がします.
メロウはあっさり出たんですけどね・・・

ラが出ないー.



#拾いました.
大天使

知恵150って・・・.
売れるのかな,コレ.

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/07 19:00】 | クエ
トラックバック(0) |
「出来ちゃった婚」,
英語で言うと「Shotgun wedding」
っていうらしいです.

ショットガンって言うから,結婚まで
急転直下で進むことの比喩かなと思ったら…

なんでも,妊娠しちゃった女の子のお父さんが
散弾銃をもって男の家に押しかけたのが由来だとか

お父さんの気持ちはわからないでもないですが,
だいぶやりすぎな感がしないでもないです


さて,赤石は新クエをやってみましたよ
カープさん

宮廷料理人

やってみたのはビガプのカープさんのクエ
追加されたもののうち,たぶんコレくらいしか美味しいクエは無いような…
あと1個,移動中心のクエもあったような気がしますが忘れました

他のクエは報酬が単純に不味いような
200↑が条件なのに報酬が経験値30万とかどういう…
大規模メンテまでして,追加の意味はあったんでしょうか
秘密も新マップも追加されてなかったし…


さて,肝心のクエ内容ですが
ひたすらキャンサーB6でカニとメロウを狩るだけです
なので,
まっぷ

赤くブラシした箇所をうろつくのが良いかと思われます.

ドロップ率はいいとも悪いとも言えません….
私の場合,出ないときはまったく出ませんでしたが,
出るときは連続してましたので….

あっぷ

で,苦心してアップさせたらカープさんのところへ.
そのあとアウグスタに行ってまたカープさんと話したら
今度はブルースビストロに行ってカープさんと話して終了です

このクエ,なぜか経験値が最後の2つの過程
(ブルースビストロとカープさん)で
経験値が分配されて取得されます.なぜか.

合計で60万くらい入るので,
キャンサーB6適正の110レベルくらいなら美味しいクエだと思います.

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/12/25 23:58】 | クエ
トラックバック(0) |
昨日から,まったく手をつけずにいた6以降の地図クエをやってます
マゾいマゾいと周囲からその評判ばかり聞いていたので
まったくやる気は起きなかったんですが・・・.
最近の狩場でマップが見えないところがあるので
仕方なしにクエやることに決めました

で,廃坑に潜る途中で
鉄鉱山コロ

懐かしの鉄鉱山コロに絡まれました
ずいぶん久々に会った気がするので
ためしにソロで頑張ってみましたがやっぱり硬いですね・・・

経験値

倒してもらえた経験値はこんなもん
まぁ,50レベル差があるにしてはずいぶんもらえましたが・・・
やっぱり時給に換算するととてつもなく不味いですね


で,肝心の地図クエ
ひたすら敵を倒して得られるクエアイテムを集めて,
NPCにもっていくという代物ですが,
クエアイテムのドロップ自体が必ずしも良いとは言えない上に
NPCに持っていった時点で真贋の判定がある(真の確率は1/4~1/3くらい?)ので
評判通りにかなりマゾいです
時間ばかりが無駄に・・・

ところで,この地図クエのクエアイテムなんですが
地図6がこんな名前
地図6

「分かり辛い文書」
まぁ,これはまだわかります

7になると
地図7

本当に分かり辛い文書」
本当にって・・・強調するところが
なんかおかしい気がします・・・

で,地図クエ8
地図8

「さっぱり読めない文書」
ってことは・・・今までのは少しは読めてたってことですか?

まぁ,読めたからってどうこう出来るような文書じゃないんでしょうけど・・・
クエごとの差別化を図るためのゲーム的ネーミングなんでしょうけど・・・
間抜けさが拭いきれない感じです

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/22 19:07】 | クエ
トラックバック(0) |
デビルガード

友達のバフォクエ手伝ってきました

テイマは自分でクエやるときはデビルガードとかかなりアレですが,
手伝いをする分にはこうやってタゲ取るだけで
攻撃食らわなくなるので楽ですね
うっかりタゲ外したりすると,みんな油断してる分だけ大変なことになりますが

しかし・・・例のマラソンで,バフォが一発で出たのは
運よすぎな気がします
しかもこのとき,一回目のワープで沸いたバフォを周辺PTに倒されちゃったんですが
二回目のワープでまた沸いたって言うんだからソレはもう・・・

こないだの私たちのマラソンはいったいなんだったんだろう・・・

まぁ,バフォ様の自動回復に悩まされつつも,
無事にクリアできたので万事OKですヽ(´ー`)ノ
バフォ手は出ませんでしたけどね・・・



あと昨日,ようやっと銀行クエ7を終わらせることが出来ました

今までなんで終わってなかったかって
烏賊の死体

赤い烏賊じゃなくて青いクラゲを延々と狩っていたからですよ

クエの対象は水晶烏賊だけでした・・・
こっち狩ってたら1時間もかからずにクエ終わりましたよ

無駄な時間を返せーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかしそれよりも衝撃的なのが,このクエのオチ

↓にメッセージ全文載せときますので
見たい方は続きからどうぞ


呪文書の中身

私もこんな話をどこかで読んだと思うんですが・・・忘れました
・・・じゃなくて

えーっと・・・とりあえず,犬を買うお金がなかったのは
↓のメッセージからわかりますが
呪文書探すくらいなら,そのへんの犬を拾ってきた方が遥かに
リスク低い気がするんですが・・・
この世界の犬は人間に懐かないんですかね?
野良犬はおっかないですけども・・・
息子への愛にすっかり我を忘れてしまったんでしょうか?

いや,まあ,無粋な突っ込みですね
父の愛は偉大なのです

っていうかリドさん買収されてるんじゃないか・・・

遺産って言うか・・・

親父ぃいいいいいッ!

って感じですかね?


あんのーぶさん

というわけでクエ終了

それにしても,赤石世界にはこの
「お~」
っていうやる気のない感嘆詞が多すぎる気がします

ちなみに・・・
スバインホールの烏賊でクエをアップしたあとは

リンケン→ブレンティル銀行

の順番で行くのですが,うっかりな早とちりで
最初にブレンティルまで行ってしまったという・・・
相当な無駄足を踏みました

みなさんも,クエの順番には気をつけてくださいね

実は↑のバフォクエも,一度クエアップしてない状態で
デビルガードを倒しちゃいましたので



#おまけ
オーメン?

あ,悪魔の数字が・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/10 22:08】 | クエ
トラックバック(0) |


かえん
銀行クエお疲れ様でした。
お手伝いもどうもありがとうございました。
理不尽なオチの多い赤石クエですが、これもまた然りでしたね…。
しかも小さい頃犬が欲しいと言ったからって、このぺナックさん相当いい年しているように見えるんですが。
たとえ4,5年前であろうと…犬を貰ってわぁ~い、わんわん大好きぃ~!わんわんがいれば何もいらないよっ!とか言う年にも見えないのですが…。
ま、詮無きことを気にしても仕方ありませんね。
とりあえず自分の親が猫にならない事を祈るばかりです。(←猫好き)


にせ若人
>かえんたん
あとはアレだ,遺産って何なのかと・・・
犬一匹買えないくらいの遺産なんじゃないか勝手に想像.
・・・犬を買えたら,犬になったりなんかしないわけで.

まぁ,赤石のクエは,初心者クエからして
あのオチだしなぁ・・・

コメントを閉じる▲
