モットーは「中途半端」

ありがとうございました

おかげさまで1G露店は無事に終了いたしました

ご来店くださった皆さん,ありがとうございました



・・・ってなわけで,一昨日書いたとおり
何とか100歳を迎えたリトルのステ&スキルでも


まずステ
ステ

って,あっ,このSS・・・
移動用装備なので防御低いですヾ(;´▽`A``
普段はもうちょっと硬いんですよ~

物理リトルなので一応力重視で振ってます
あとは物理攻撃が当たるように敏捷

健康は自動上昇するのでさほど振ってませんが,
武器装備に必要なので最近ちょっとだけ威厳重視
ついでに,何気に運1/4が威厳に加算されるので運もちょっと多め


お次はスキルですよ
スキル

メインの攻撃スキルはリボンことギガンティックワンド
もうちょいでマスターですヽ(´▽`)ノ
んでも使い勝手は微妙
以前も書きましたが,リトルって他の職のような
連続攻撃も範囲攻撃もないので・・・殲滅速度は最低クラスのような
威力的にはまずまずなんですけれどねぇ

リボン上げ切ったら,マーチを上げる予定
女神とか上げてみたい気もしますけどね
範囲だけどダメージ倍率がさほどでもないクエーサーはちょっと後回しかも


しかし,ソロしても微妙
PT入っても足を引っ張るだけとはどこに活路を見出したら・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/10 13:55】 | ステ&装備
トラックバック(0) |
なんだか今日は妙に暖かくて,
過ごしやすい感じです

いい加減4月も終わるのでコレくらいが普通な気もするんですが
ずっと寒かったので妙な感じがします
こういう天気も,続いてくれるといいんですけどね


さて,昨日の予告どおり,今日は久々にステと装備を掲載です

一応運1000を達成したから…と言うのが理由ですが
どうせなら5月になってからの公開でもよかったかも



ステータス

ステはこんな感じ
相変わらず運以外には振っていないです
攻撃力の値がおかしなことになっているのはご愛嬌です

そしてスキル
スキル

警戒命令と憂鬱をマスタしてます
現在は励ますを上げてますが,次は風雨かなぁ
突撃命令もいいんですけれど…
ひそかに犬乗りも上げたいんですけどね
かなり移動が早くなると聞いたので…

唐辛子も上げましたが,今のところあまり使ってなかったり
古代狩るときくらいでしたね
難易度5なので上げるのしんどいです

現在の装備はこんな感じです
装備

一個一個載せるのが面倒なので
詳細はまとめてこんな感じ
装備2

薬回復がないのと
装備要求をよく見ないで衝動買いしたせいで
固定が欠かせないという2点でとても微妙なバランスです

露店回るときは固定装備品外した方がいいかも(´・ω・`)

あ,私大体黒服でうろついてますが
ただのオサレなので,鎧はつけてないも同然だったり

あと,リング類はこんな感じです
リング類

タゲ回避指をつけているので大体の狩場はこれでOKですが
ブラーじゃないと敵に見つかる狩場では大変です
でもブラー指高い…
とてもあんなお金払えないです
運キャラなのに(´・ω・`)

魔具も一応つけてますが,果たして効果があるのかは…

今のところ,目標は

威厳固定

ブラー指+薬回復指のゲット

…ですかね…( ´ー`)y-~~

では最後に,交換用の装備を
使い分け用

光攻撃の笛は友達のアチャさんからのいただき物です
まあ,殴る機会なんてほとんどないので
オサレ用に使わせていただいてます

レミネッサも,以前記事に書きましたが友達からの借り物です
PTで狩るときに重宝させてもらってます

あとは気分しだいで攻撃速度装備に切り替えてます

現在こんな感じで狩りしてます
色々ほしいものはありますが,さっぱりお金がたまらないので
ぜんぜん揃わないと言うのが現状です(´・ω・`)

もしも,ココに掲載した物よりもいい物を見かけたりしたら
教えていただけると嬉しいです

さて,これから狩りに興じてみようかと思います…


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/29 17:16】 | ステ&装備
トラックバック(0) |


まおる
え@(´・ェ・`)@あれぇ
エニルたんは移動速度が全然装備してないですね
わたしってそればかり重点に探して衝動買いして・・って
やってます・・ぅんむぅ
速度はレベルが上がると早くなるのですか?

サマナのスキルポイント
わたしはていまなくせに召喚獣の技にあちこち振りまくってますから
だからていまがへたれなんですね・・
つーか結果的には両方いまいちに・・(@ ̄_ ̄@)ぼよ~ん

たいへん参考になるました;;
ありがと*


にせ若人
>まおるさん

どうも,狩りをするとか言いつつ,
サブでクエをこなして寝ていたにせ若人です.

移動速度品は持ってますけど,
使ってないですね~.
運装備重視ですし,交換用に持つにも
インベントリが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サブではいくらか装備してます.
犬乗りは,レベル上がると速くなるはずですよ.

私はテイマでいることがほとんどなので,
サマナにはあまり振ってないです・・・
サマナになるとテイマのオートスキルが切れるので
それも原因なんですが.
サマナのスキルもほしいんですけどね・・・
運極キャラなのでそれやるとタダでさえ乏しい火力が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姐さんのゲイルが実は結構頼もしいです.

まともなキャラなら,もうちょっと遊べるんでしょうけどね~.

コメントを閉じる▲
ジャンプの原田は失格になっちゃいましたね・・・
密かに応援してただけに残念です.
リレハンメルでのバッシングのあと,
長野で金メダルを取ったときのあのくしゃくしゃの笑顔(泣き顔?)が
非常に印象に残ってて,思わずもらい泣きしそうになった記憶があります


どうもこんばんは,最近谷亮子と北斗晶の見分けが
微妙についてないことに気づいたにせ若人です


今日もこれから準備して
学校へ行かないといけません
たぶん,帰りは日付が変わってからになります・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


以前,テイマのステと装備を公開したので
風化しないうちにスキルを公開
ついでに,簡単な解説と
私なりのテイマスキルの使い方を紹介したいと思います

とはいえ,そんなにレベルを上げてる人間が書いてるわけでもないので
まんま鵜呑みにするとえらい目に遭うかもしれません
あくまでも参考程度でお願いします
あと,現在テイマメインの人間が書いてる記事ですのでその辺はご留意を

ですので,ご覧になっておかしいと思われた場合や
こういう使い方もあるよ!というご意見がある場合は
コメント欄からご意見いただければ幸いです


とはいえ,結構オーソドックスな使い方をしてるような気がするので
テイマ使ってる人には何を今更,と思われそうな内容ですが公開開始

テマサマスキル


▼テイマスキル

【テイムスキル】
テイマの代名詞ともいえるスキルですね
(本体のレベル)+(スキルレベル)-25
までのレベルのモンスをテイムできます
例えば本体のレベルが65,説得のレベルが1なら
レベル41までのモンスをテイムできるってことです
ということは,アジトB2のボスファミリア(ファミリアEx)をテイムするには,
説得が1なら最低64レベルないといけないってことになりますね
ちなみに,最短で説得が取れるのはレベル53らしいです

【オートスキル】
ぶっちゃけ連れてるペットの種類による気がしますが・・・
私は単純に火力が欲しかったのと
ファミ連れてるって理由で憂鬱風雨をONにしてます
たぶんこの二つがスタンダードじゃないかと.
実は最初に憂鬱マスターしたのは失敗だったかとちょっと後悔してたりします
風雨は防御上がりますし,悪魔系ペットは攻撃速度が上がりますのでファミ使いは必須?
ただ,風雨は難易度3なので,序盤で上げまくると
他のスキルが疎かになって逆に弱くなるかもです
また,近くに他にテイマの方がいれば
これらのオートスキルは重複するので,相談の上連携をとって,
ONにするスキルを決めるのもいいかもしれません
ただ,この重複のおかげでえらく古都が重くなってる感があるので
古都にいるときはスキルを切るのがマナーかと思います

睨み合いはONにしていると手なずけるや説得使ったときに
テイムできるモンスのレベルの上限が上がります
あと,レベル上げておくと,テイムしたペットの忠誠度の上限も上がるようですね

【パラメータ上げ】
励ますと誉める
地味に欠かせないのが励ますです
励ますマスターだと武器攻撃力と防御が40加算されるのでバカになりません
こまめにかけなおすといい感じです
CP消費が大きいですが,誉めるも同様な感じで使っていけばいいかと
っていうか,ソロじゃ使わないと火力が全然足りません
どちらも召喚獣にも使えますのでぜひ

【命令系スキル】
4種類あるわけですが,防御命令は使わないような・・・?
他の3種を使い分ける感じじゃないでしょうか
ちなみに,どれも一定時間で効果が切れますのでかけ直し必須です

攻撃命令
ペットの攻撃力だけが上がります
警戒命令と違って防御は上がりませんが
攻撃力のUP率はこちらのほうが高いです
難易度1ですし,最初にマスターするにはいいスキルだと思います

警戒命令
ペットの攻撃と防御力が同時に上がります
使い勝手はいいですが,難易度2なのと
使用時にCP必要なので要注意です
うっかりすると,指示出せなくて死んだりします・・・なんせ私は紙ですから( ̄_ ̄|||)

特技命令
ペットに通常攻撃とは違う攻撃を出させます
これでターゲット指定すると相手の攻撃がペットに来るようになります
いわゆるタゲ取りってやつですね
使用頻度は高いですが,上位のスキルを覚えるのに
必要な分だけ上げておけば あとは必要ないと思います
余談ですけど,横湧きに対しては 最初にこれ使ってPでタゲ取ると
本体が攻撃食らいにくくなって いい感じです
ソロ狩りだと,紙な私には便利です

上の二つは効果も重複しませんし,どちらか一つで十分だと思います
あとは状況に応じて特技命令と使い分ければいいのではないかと

【回復系スキル】
応急処置は上位スキルに必要な分だけでいいような
治療は最低でも適正狩場で自分のペットの面倒を見れるくらいには上げておかないと
PTでもソロでも困ったことになってしまいます
ペットはHP多いので大変ですけどね・・・

【ペット奪取】
未実装スキルですので,現時点では取りすぎると馬鹿を見ます
あくまでも上位スキルに必要な分だけにしとくのが無難です

【チャージスキル】
上げるなら叫ぶをお勧めします
脅かすは使うとモンスが遠くに逃げちゃうのでPTでは迷惑かけるかもしれません

▼サマナスキル
【召喚系スキル】
テイマメインなら,最初はケルビーとウィンディを召喚さえできればいいと思います
説得とどちらを優先するかはお好みで

【召喚獣PU系スキル】
召喚獣パワーアップは好みで
3段階だと大きくて支援受けるときに邪魔,という理由で
2段階で止めている人もいるようです
ちなみに,召喚獣をパワーアップさせてるときに
本体のCPがマイナスになると,強制的に召喚獣が1段階に戻ります

【命令系スキル】
テイマの命令系スキルは召喚獣に対してはステUPの効果がないので,
別でサマナのスキルを取る必要があります
サマナの命令スキルはテイマのものとは違って
マップを切り替えるまで効果が持続するので,

サマナで攻撃(防御)命令 → テイマになって補助・命令

という順番で行動するのがよろしいかと
それというのも

テイマ(1) → サマナ → テイマ(2)

と変身をすると,テイマ(1)でかけた励ますなどの補助スキルの効果が
ほとんど消えてしまうみたいなので・・・要注意です

【召喚獣スキル】
上の写真ではアクアバンブーだけ取っていますが
単に取りたかっただけです
実用性とかを考えたわけではありません・・・
この間純サマナさんとお会いして,
初めてゲイルパンチを見せていただきましたが
結構攻撃力高いんですね
アレ見てからサマナに心魅かれてたりします
上の二つ以外はほとんど見たことないですが・・・




・・・と,気がつけば結構な長文になってしまいました
読みやすいように項目を分けてはみましたが・・・
文章へたくそですみません

あと,最初にも書きましたが,私自身まだレベル120ちょいなんで
見直しの余地がいくらでもあります

たぶん読んでる方はだいぶ疲れてると思うので今日はこの辺にします

それではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/12 11:41】 | ステ&装備
トラックバック(0) |
本日2回目の更新です
時間的にはぎりぎりですね

6時くらいから昼寝(?)してたんですが,
起きたら10時まわってました
ちょっとこれは…明日は朝から講義あるのにまずいですよ
とっても中途半端な感じです

日中はサブでネクロクエとテインの行方クエをやりましたが,
ネクロはあまりの強さに挫折
2匹倒しましたがレベル50では辛いです
やっぱり火抵抗を上げないと…

テインクエはオーガオーディタを倒しに行ったら
狩場が見つからず頓挫
やっぱりクエは狩りPTとの兼ね合いが難しい…
さっぱり実りの無い日でしたね

さて,
1回目の更新で宣言した通り現在メインになっている
運テイマのステータスと装備を公開します
まずはステータスから
現在のステータス

名前の由来はわかる人にはわかるかも

ステ振りは"ほぼ"運です
実は一回だけ間違えて健康に4振ってしまったので
正確には運極を名乗れなかったり.
ペットの名前は本体が運キャラなこととは無関係です
単なるネタのつもりでした
ファミは最初,勘違いでExじゃないのを連れていたことは内緒です

なお,ギルド「TeamAnarchy」は一応ギルメンを募集してたりします
まだ2人しかいませんので…
一応,私のサブ入れると3人になりますが

まったりしたい人やサブキャラ向けに作った
ステアップとコミュニケーションを目的としたギルドなので
ギル戦は要望が無い限り行わない予定
メンバーが集まったらまったりギルハンをやるのがひそかな夢だったりします
イベントや脱退に特に制約はありませんので
興味のある方は,お気軽に耳かコメントからどうぞ

次は装備です
場面ごとに付け替えてたりしますが
今回はソロで愛用してる装備を紹介
現在の装備

運キャラなのにお金が無いのでしょぼいです
左3つのレザリンは全部同じ物装備してます

お次は笛
笛

ドラスキ装備するために力固定90装備してます
知識上昇はおまけみたいなもんです…
欲を言えば射程とハフプレ装備のために力100↑ほしいです

肩刺青

特に意味は無いですね
運OPついてるのを見つけたら,そちらに乗り換える予定です

腰

威厳OPのウェイトが実は高いです
これ外すと装備してるスタリンが全滅するので生命線になってます
これも将来は運OPついてるのにしたいですが
その辺の事情から,そのときはいろいろと装備を見直さないといけなくなりそうです

首

モロに運!って感じの装備ですね
薬回復がほしい…

手

これも運のことしか考えてません
まあ,つなぎの装備ですね

頭

上に同じですが
こちらは当分買い変えないかも
確か,頭の運OPは最高Lv10だという話を聞いたので…
ん?
あれ?耳装備の話だったかな…

鎧

普通のドラスキですね
運OPついてる鎧持ってませんので,
狩場によってこれとロマアーマーを使い分けてます
ハフプレ着たい…( ´-`)
地味に黒服は遠いです

こないだ廃坑B9に間違えてロマ付けて行ったら
コロに瞬殺されました
やっぱり運キャラは弱い…

耳

PT狩り用っぽい一品
これも,耳の運装備を持ってないため特に使い分けはしてません
CPアップが嬉しいですね

足

首がモロに運なのでこちらに薬回復がついていると言う
よくわからない状態です
回復速度はこんなもんじゃ当然足りません

指1

ただのクエレザリンです
エンチャしようかとも思いましたが
まだ成功率が大したことないので怖くて出来ません

指2

拾ったスタリンです
+10のスタリンを買い漁れる財力は今のところありません…

指3

自動リロードスタリンです
すぐにベルトのアイテムが補充されるのはやっぱり便利です
POTの消費激しいので…

指4

これも運UP目当てですね
スタリンの運装備は一石二鳥な感じがして個人的においしい一品です

指5

近接攻撃しないのでバトリン自体は意味無いですが
やっぱり運OPのために装備してます

指6

なぜか銀行に眠ってたので装備
あんまり魅力を感じないので,売ろうかと検討中

こんなところでしょうか
基本的にソロ志向ですが,このレベル帯はいい狩り場が無いので
ここんところはコロに行ってます
もちろん即死しないような装備に変えて,POTはがぶ飲みですよ

タゲとりはきちんとやりますので(たまに逸れますが)
コロで会うことがありましたらよろしくお願いします.

このままだと本日中の更新にならなくなるので
スキル振りについてはまたの機会に…
結構適当な振り方してるんですけどねヾ(;´▽`A``

それでは,皆さんまたお会いしましょう


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/05 23:46】 | ステ&装備
トラックバック(0) |

何たる偶然
ナタデココご飯
なんか久しぶり^^;

俺もティンクエ今やってるよ~
B2右下の方でちまちまオーガ狩ってます。
火力無いから、一匹倒すだけでもきついけど(つд`)
2匹沸くんで、効率は悪くないでつ。
時間が合ったら一緒にやろーぜぃ。

ネクロは火と風抵抗上げないときついらしいね。
スマグに抵抗上げる原石売ってるから、使うのもいいかも。
行くのめんどいかったら、俺をパシリに使ってくれていいですよ^^天使だし。

しかし、改めて人の装備やステを見るのは初めてだけど、なかなかおもろい。
力固定100↑は3000万位するらしいから、がんばれ~;;
俺はあきらめて素振りしました・・・支援なのに。

Re:何たる偶然
にせ若人
>ナタデココご飯

結局土日は会わなかったねぇ.

私は最近狩りよりクエを中心にプレイしてる気がするよ.
昨日はブログには書いてないけど,
エニルとベリエールでそれぞれ一個ずつ
実入りのよさそうなクエやったし.
しかし,原石使うとは思いつかなかったなぁ・・・
機会があったら試してみよう.

今日はもうしばらくしたらインする予定なので
会えるといいね.

コメントを閉じる▲
