モットーは「中途半端」

昨日の実験中,またやらかしました
今回はトラブルでもなんでもなく,明らかに私のミスなんですけどね

ぼーっとしてたのが原因だったんですが,
目の前で水が漏れてるのに5秒くらい気づいてなかったって…
どんだけ意識飛ばしてるんですか私は.

まぁ,昨日はいろいろ作業を並行してやらないといけなくて,
スケジュールとか考えてた…んだと思います
普段から,あまりたくさんの作業を同時にはこなせない人ですしね


おまけに今日は,液体ヘリウム扱ってたら
液体ヘリウムの気化したやつが指に吹き付けてきて,
指先が低温火傷っぽいです

まぁ・・・前にも言った気がしますが,
下手すると命に関わるので実験に限らず,
お仕事なさる際は皆さんホント気をつけてくださいね

・・・って私が言えたことじゃないか・・・

【2006/12/05 20:25】 | 実生活
トラックバック(0) |


かえん
私も夏場は使い終わった液体窒素を廊下にぶちまけて遊んでました(ぁ
ぶちまける時に手とか置いておくと冷たくて気持ちいいんですよね。
低温火傷にはあまり縁がありませんが、薬品火傷はしょっちゅうです。
薬品を使う機会のある方はどうぞお気をつけて。

コメントありがとうございます
にせ若人
>かえんちん
また廊下が劣化しそうな遊びを・・・.

薬品も,皮膚に直接触れても危ないけど
白衣着てないと服に穴が開くしね・・・

日常的に実験してるけど,
その割に命懸かってるねウチら.

コメントを閉じる▲
金曜の夜,そして昨夜と立て続けに友達と夜通し遊んでました
コレだけ聞くとまぁ,若いなーとか思えるかもしれませんが

土日の日中はほとんどずっと寝てたので
結局行動時間がシフトしただけです
実にしょうもない・・・

月曜からは測定の実験があるので
なんとか日中に行動時間を移したいところです

【2006/11/19 21:21】 | 実生活
トラックバック(0) |
久々にまともな狩りをしましたが,
ろくなものがドロップしません

おまけに,
石の矢

また無限矢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばらく拾ってなかったのに・・・と
げんなりしていたら


石の矢・・・

また無限矢,しかもおんなじ石の矢です

せ,せめてUで・・・.


というわけで,昨日書くと言ってしまったので
デスノート後編の感想でも

ややネタバレっぽいことは,反転しておきますので
見たい人だけ見てくださいな


まず思ったんですが,
藤原竜也の字が上手くなってたような気が・・・
前編で不評だったために代役を立てたのか,
本人が死に物狂いで練習したのかどうかは不明です
あるいは勘違いかも

キャストはまぁ,いいんじゃないですかね?
前編で中村獅童が声だけ充てていたリューク同様,
レムの声はピーターこと池畑慎之介が演じていましたが
こちらも特に違和感なし
一応レムは♀ってことでしたが,下手に女性を起用しなくて
よかったんじゃないかなと思います
独特の中性さがマッチしてたと思います

強いて言えば,鹿賀丈史の総一郎は
原作のイメージとはちょっと違うような気が
原作の総一郎はやつれ顔が多かったイメージがあるので,
苦悩や疲弊といったことが感じられるキャラだったんですが
映画版だと非常にタフなキャラになってた気がします
まぁ,映画版でのアレンジだと解釈するのが無難な気がします


ストーリーも,上手い具合に原作をアレンジして
名シーンをちりばめた形になっているので,
原作を知っている方はその辺を楽しめるかと思います
ある意味ダイジェストとも取れる感じですが・・・.
結末は確かに,驚くようなものに仕上がっていました
特に,原作ではほとんど活用されなかったルールを
最後の山場に持ってきていた辺り,考えた人の熱意を感じました
ルールの使い方も,良くも悪くもLらしいですし・・・.


ただ,映画版にアレンジしたりした影響なのか,
ところどころ時系列がおかしくなっているような気が・・・

まず顕著なのが監禁シーン
23日であのヒゲの量はないだろう!

あとは,海砂が月に会うまでに



3年前,海砂の家族が殺される

犯人が無罪に,海砂は無気力人間に

無罪になった犯人が月によって殺される

キラ様(*´д`*)ハァハァ

ジェラスがデスノートで海砂のストーカー殺害

海砂がノート入手,レムと会う

月の家に押しかける


という流れがあるんですが,
海砂はいったいどこでアイドルデビューしたんでしょう?
しかも売れっ子になるまでって,相当時間がかかる気がする上に,
家族殺害の犯人が無罪と確定するまでに相当時間がかかるのでは・・・
無気力人間だった間に芸能活動していたとは考えにくいですし,
その後デビューしたにしても・・・ねぇ

原作でこの辺の設定がどうだったのかは忘れましたが,
おそらく映画版で,前編の開幕から月が大学生だったことの
シワ寄せが来てるのでは・・・.
他にもコレが原因と思われる疑問点があったんですが
忘れてしまいました┐(´∇`)┌


そして最後の最後で,
レムが結局無駄死にになっているのはどうしたことか

っていうか,このことに関しても疑問点があるんですが・・・
長くなるのでもういいや・・・

一応要素だけ書いておくと
死神の目で,あの人の寿命は見えてなかったんでしょうか?
ってことです.

・・・反転させた部分もあまりネタバレになってない気がしますが・・・
まぁ,本編見てから見るのをお勧めします


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11 18:17】 | 実生活
トラックバック(0) |

デスノ行ったんだね。
やなぎ
最後のトリックというかノートの使い方にはなるほどな!と思ったよ。
あと、『もぎさ~んv-12』って思った。なぜウキタじゃなかったんだ。
板尾さんも俺かなり好きだから出てきて急に死んだときは寂しかったなぁ。そこが逆に彼らしいけど。

前編と後編の結びつきがちょっとイマイチだったかも。前編でしおりを殺す意味がないような気が・・・。結局Lにはみんなばれてたわけだし。

あと、確かに字うまくなってたね。代役は監督が断固としてダメ!と言ってたようだから練習したんじゃないかな??


にせ若人
>やなぎ
見てきたよー.
模木さんはびっくりしたねぇ.
まさか・・・って感じだったなぁ.
まぁ,そのあとのLが酷すぎてアレなんだけれども.

前編との結びつきも・・・確かに・・・
正直,漫画版知ってたら必要ないような.
そして結局詩織というキャラの必要性は・・・.

コメントを閉じる▲
昨日書いたように,修論の中間発表も終わって一段落
ぐうたらな一日を過ごしておりました

とりあえず,明日は真面目に実験する予定ですが
日曜から水曜くらいまで実家に帰る予定だったりします
実は再来週に実験装置の予約を取ってるので,
実家から帰ってきたらそれに合わせた準備を
急がなければならないんですけれどヾ(;´▽`A``

あと,中間発表が終わったと言うことで
上からOKが出ましたので,修論もぼちぼち書き始めるつもりです
間近になってから慌てて書くのが大変なのは,
学部の頃に思い知りましたので・・・.
同じ過ちは繰り返したくない!と思ったんですが,
コチラはずるずる2月までかかりそうな感じです

とりあえず,当面の目標は
12月までに必要な実験をすべて終えることですかね?

年明けは緩く過ごしたいものですヽ(´Д`)ノ

【2006/11/09 19:07】 | 実生活
トラックバック(0) |
昼に
「おでんが食べたい!」
と思って,昼ごはんにしようとコンビニへ

・・・行ったら,おでんは仕込み中でした


そして今日の夕飯の話

昨日の夕飯で自宅の米がほぼ尽きてしまったので
久々にマックにでも行って
「サラダディッシュとやらを食べてみるかぁ!」
と出かけたところ,マックの周辺には人の気配がなく,
自宅と同じように鉄骨で囲まれていました

どうやら改装中だったようです

と,サラダディッシュ初挑戦を阻まれてしまったので
仕方なく隣の吉野家へ

相変わらず牛丼祭りを開催してましたが,
牛丼なんて眼中にありません
レジへ行って迷わずに

「豚丼をひと・・・」
「申し訳ございません,ただいま牛丼以外はお休みしておりまして」

ねぇのかよ!

というわけで,紆余曲折を経て
結局食べたくもない牛丼を食べることになったのでした

ちゃんちゃん♪

どうでもいいことですが,
紆余曲折って普通は結果がよかったときに使うような・・・.
まあいいか・・・.


で,赤石の話ですが・・・

昨夜は日米野球を観終わって,10時に居眠りしたら起きたのが6時
普通に寝てしまいました

そして赤石はせずにそのまま不貞寝しましたとさ

何してるんだろうせっかくの休日に・・・.

【2006/11/04 19:17】 | 実生活
トラックバック(0) |
