モットーは「中途半端」

なんてコマンド,この記事をご覧になってる方で
ご存知の方が何人いらっしゃるでしょうね?

ご存知の方はほぼ間違いなくファミコン世代,
私と同年代かそれより上の方々が多いと思いますが・・・

一応このコマンドについて説明しておくと,
コレはコナミコマンドって呼ばれたコマンドです
確か「グラディウス」が初出だったような

最近ネットでもファミコンなんかの,いわゆるレトロゲーを
取り扱うサイトさんがかなり多く見られますが,
当時は今に比べて隠しコマンドとか隠しキャラと言った
いわゆる裏技なんかも盛んでしたね・・・
裏技専用の辞典とかもあったくらいですし
今主流の,露骨に外部からチートで操作,と言うのとは
全然違う趣があったように思います.

ああ,ここでも一応フォローしておきますが
私は特に,チートが嫌いとかそういう人ではないです
ゲームの楽しみ方は人それぞれですしね
レベル上げたりお金貯める時間が惜しい人もいるでしょうし
とてつもなく難易度の高いゲームもありますし・・・
時には,特有の「見どころ」のあるゲームもありますしね
ただ,チートを使って作り出したデータを他人と比較して
勝ち誇ったようにする人は許せませんが


まぁ,裏技とバグ技は紙一重,
いわゆるクソゲーと神ゲーもまた紙一重・・・なわけですが・・・


ネットにてクソゲー探訪の旅をしていたところ,
こんなものに行き着いてしまいました
同様のページでこんなところ

この問題,解いた覚えがあると思ったら
私たちのちょうど一個上の人たちがセンターで解いた問題なんですよね
解いてるときにも相当訳のわからない問題でしたが
こうやって吟味された方の考察を読むと
ますます訳がわからないものだったことがわかります

実際にこんなゲームがあったら,紙一重どころか
名だたるクソゲーと肩を並べる伝説になっていたかもしれませんね

と,実験の合間にネットでクソゲー探しをしていたら
↑のようなものにたどり着いたわけですが,
こんなことばかりしてるせいか,
疲れ果てて昨夜は帰宅後はわりかしすぐに寝てしまってました

耳くれた皆さん,返事できてなくてごめんなさい


#おまけ
クソゲーではなく,ある意味究極の裏技もありました
とある異常に面倒くさいコマンドを入力すると
隠しメッセージが見られると言うものです

参考リンク

肝心の隠しメッセージは

コチラのサイト

とか

コチラのサイト

に全文載っていますが,
一部嫌悪感を抱きかねない内容も含まれるので
ご覧になる際は自己責任で行っていただくようお願いいたします


しかしこの隠しコマンド,判明したのが2004年とのことだそうで,
15年以上も経ってからこんなメッセージを白日の下に晒される気分って・・・

【2006/09/13 23:36】 | ネタな物体
トラックバック(0) |
赤点占いはさっぱりいい結果が出ません・・・
友達の中には二人も50点を出した人がいるのに,
私は10点すら上回ったことがないです・・・
ってか最高7点ですし.やっと合計が50点ですよ.

(今更)公式サイトの順位見てきました.
地味に上がってましたね~.
先月投票してくださった方々,ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
ぜひぜひ,今月も投票よろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

→投票!←


まぁ,最近は赤石ファンサイトと呼べるかどうかわからない
更新が続いていますが・・・
今日もそんな話題から

先日,ももたん&ぷるつぃたんから紹介してもらったR18と言う飲み物を
学食で発見したので購入しました
R18

どうやらファンタの姉妹品らしいですよ
もちろんこれを購入したのはガラナが理由に決まってます

っていうか,近所のコンビニに売ってなかった物を売ってる
ウチの学食って・・・

R指定

こちらが裏面の写真

昨日R18の話題が出たときに,
18禁!?
と反応しておられた方がいらっしゃいましたが,
本当に由来がR指定でしたよ
オトナな成分がいっぱい含まれているからR18なんですね
当サイトは18禁ではない健全なブログです

味はリアルゴールドとかドデカミンとかデカビタとかに似た感じ
栄養炭酸ドリンクと銘打つだけはあります

コレも他のガラナ飲料同様,好みの分かれそうな味です
ま,私的にはコレもアリなわけなんですがヽ( ´¬`)ノ

と言うわけで,ガラナに限らず怪しげな飲み物の情報お待ちしてます
情報だけでなく現物を持ってきてくれたりなんかしたらもう・・・
ゲフゲフン

昨日アリアンをいつものように露店巡りしていたら
久々に売っているの見かけました
カザヤン

6500万ですか・・・
うーん・・・うーん・・・
物理リトルには今のところあんまり,
CP獲得ボーナスを魅力として感じる事が出来なかったり

リボンをマスターして,クエーサーシャワーが使い物になってくれば
補助スキルのためのCP維持とかで
また話が変わってくるのかもしれませんけどね
まぁ,購入はそれからでも遅くないかな・・・ってことで今回は見送り

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/19 02:03】 | ネタな物体
トラックバック(0) |


さらもも
個人的には「ナシ」でした。最初、オロナミンC系の味かと思ったんです。オロナミンC自体は滅多に口にすることはないのですが、それに近い味でライフガードとかスキなもので。でも、これはちょっとクセがありますよね。これ系の味が苦手な人には後味が薬品臭のような。過去に一度だけ飲んだドクターペッパーを思い出しました^^;
ところで、ファンタって色んなの発売するんだけど、結局残ってるのってグレープとオレンジだけなんですよね・・・


にせ若人
>さらももさん
薬品の味がダメって人は多いですね.
実際,研究室の人は二人がかりでドクターペッパー飲みきれてませんでしたし.
私は結構いけるほうで,バニラコーラとかドクターペッパーも
好きなのです・・・

ちなみにファンタはオレンジ派です.


ぷるつぃ
ファンタR18ですか・・。
あたしがよくコンビニに行くので、新製品が出てたよとモモに教え、
毒味味見させたので(交換条件としてあたしはクリームメロンを・・)
あたし自身は飲んでないのですよね。(因みにメロンはあたし的には ナシ。)
見つけたときに『ガラナ成分配合』とあったのでエニルタンに絶対教えなければ・・と思って言ったんです。
薬臭が好きではないので 恐らく想像の範囲ですが、あたしもナシかも・・・・。
デカビタとかオロナミンC系なら好きなんですけどね。意見が分かれてるようなので
確かめたい気もするけど 恐らくこの先も買わないだろうと・・・w
それにしても 「ドクターペッパー」が気になります。
ガラナの本場では むしろそちらを見かけたことがないので。
(送りつけちゃってくれてもかまいませんよ?w)

ファンタなら 断然グビグビ(古ッ) グレープ派!




にせ若人
>ぷるつぃさん
どんな交換条件ですか,それは・・・相打ちって言うんじゃ
ちなみに私はクリームメロンも飲めます.
根本的に味覚が腐っているようです.

気になるなら,ご自分で確かめてみることをお勧めしますよ?( ̄ー ̄)

ドクターペッパーそちらには売ってませんか・・・
欲しければ送りつけますよ?
とりあえず,キリンガラナとは全然違う味ですが
薬っぽいの嫌いなら受け付けないかも・・・

そういやファンタグレープはしばらく飲んでないかも・・・
どんな味だか忘れた・・・

コメントを閉じる▲
今日は超・久しぶりなガラナネタから
(何のことかわからない人は右の「ネタ」カテゴリにGO!)

本当は先週の飲み会のときに先輩が買ってきたものですが
なんやかんやで載せるのを忘れていた・・・わけではなく
載せる機会を窺っておったのです
ホントですよ?

では,ひっさびさの新星,
その名もガラナアンタルチカの登場です
ガラナ再び

とりあえず飲んではみましたが
これまでに飲んだガラナよりもさらに,ドクターペッパーの味に
近かったかも・・・
中身は変わった色をしていた気がしますが,
なにぶん先週のことなので忘れました

それよりも,↑の写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかもですが
特筆すべきはこの缶の裏側
裏

ロナウドです
どういう繋がりかはわかりませんがこのメーカー,
ワールドカップブラジル代表の公式スポンサーのようです

・・・そういやブラジル負けたんだよなぁ・・・
もちろん研究室の賭けにも負けましたさ

とりあえず,イタリア優勝おめでとうございます(つд・)エーン

というわけで,ガラナネタはロナウドのアップで〆
拡大



んでは,いつもの赤石ネタ行きますかね

昨日は日曜でしたが,真昼間から露店出してROMっていたら
言われたい放題だ・・・

こんなログを見つけました
私だって好きでハズレばかり出しているわけじゃありません

この後は友達のLUたんとハイランダークエをやって来ましたが
その模様はSSのみでお送りします
ビーム





ハイランダー死亡





ヘルなシャウト




・・・思わずダイジェストで記事を書いてしまいましたが,
今検索してみたらこのブログ,ハイランダークエのことを
ひとつも記事にしてなかったんですよね

SSはばっちり撮ってあるのに・・・
というわけで,ハイランダークエの詳細はまた後日
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

【2006/07/10 19:38】 | ネタな物体
トラックバック(0) |


ぷるつぃ
ガラナですか・・・w
こちらは確かに本場ですw
どんなに田舎の自販機をみても1本は必ず置いてあります。「ガラナ」
どこのスーパーに行っても、必ず1.5ℓペットが置いてあります。 「ガラナ」

かというアタシは、とても薬くさい味がするので、どんなに炭酸が飲みたくても
まず購入することはないのですがね・・・。
このガラナはあたしも初めて見ましたw 
というか 飲む気がないので、気づいてないだけかもしれませんが・・w
そんな「ガラナ」に恋しているのであれば、こっちで売ってるガラナ全種類購入して
送りつけることも可能ですよ?w(クス



にせ若人
>ぷるつぃさん
そういや,本場に住んでらしてるんでしたね・・・ガラナの.
ちぅかガラナってアマゾン原産なのになんで北海道で蔓延してるんだろう?
ある意味羨ましい環境ですが.

ガラナはあの薬臭くささがたまらんのです.
ドクターペッパー好きですし,
バニラコーラとかも飲んでましたよ.

ガラナ贈答は・・・嬉しい様なそうでないようななんだか複雑な.
いったいそっちではどれほどのバリエーションがあるのやら.


ぷるつぃ
羨ましいのか・・・。
バリエーションねぇ・・・。
飲む気が全くないので、数えたことも、集めて見たこともないけれど、
ちょっと探してみよかな♪
そういう探し物、意外と好きだし♪
色ん場所で探してみて、何種類くらいあるかまた報告しまぁすw


にせ若人
>ぷるつぃさん
買い物とかのついでにちょこっとチェックしていただけると
うれしいかも・・・.
本場には一体どんなのがあるのか,結構楽しみです.

コメントを閉じる▲
久々にDSの「大人のDSトレーニング」やったら
川島教授に
「どなたでしたっけ?」
と言われました.
3ヶ月ぶりくらいでしょうか?

忘れられても元気なにせ若人です.

研究室で今日,こんなものを見つけました.
韓国!

どこの馬の骨とも知れぬ
韓国版かっぱえびせんです
輸入雑貨屋で購入してきたんだとか

裏面はこんな感じ
韓国?

韓国版だー!
と勇んで記事にしてみたはいいんですが
落ち着いて眺めてみると日本語がいっぱい混じっていて,
ネタとしてはちょっと失敗だった感もありますね

日本での販売向けにデザインいじくったのかもしれませんが
要らんことをしてくれたものだと内心で舌打ち

韓国・・・

生産地は中国らしいです
普通の日本版のかっぱえびせんはどうだったか忘れましたが
韓国のものを買ったつもりが中国産・・・というのは
なんだか肩透かしを食らった気にもなったり

原材料に
「キムチシーズニングパウダー」
と言うのが入っていたりして味が気になるところですね

とりあえず,月曜日になったら食べるみたいなので
そのときに便乗して味見してみようかなぁとか思ってます
気が向けばそれ以降に味について書くかもしれません

というわけで,今日はこんなところで失礼します
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

【2006/06/09 22:23】 | ネタな物体
トラックバック(0) |
何を狙っているのかわかりませんが,
またしても学校の売店でこんなものを発見しました
スペースなテイスト

バブルロケットとかいう,
とても飲み物は連想できないようなネーミングの炭酸飲料です
宇宙味という無駄に壮大な名前に惹かれたんですけどね
そのくせ下に書いてる文字は「SPACE FLAVOR」だし・・・
味じゃなかったのか( ´ー`)y-~~

机が汚いのはほっといて

味はぶっちゃけ炭酸ポカリ
結構美味しめです
美味しければ美味しいでなんだか物足りないと思ってしまう
自分にびっくりですが(´・ω・`)

まあ,味よりもボトルのほうが笑えたのでよしとしますか

あと,以前先輩からいただいた楽天カスタードプリンも
開封しました
プリンです

なんだか,プリンの並びが,見た目的にとってもアレな感じですが・・・

カラメルソースとスプーンは標準でついてくるようです
先輩いわく,結構安かったとのことなので
仙台近郊で見かけたらぜひご賞味あれ
懐かしい味がして美味しかったです


あと,1G祭りですが,無事に終了いたしました
お買い上げくださった皆さん,
見に来てくださった皆さん,
実際に売り手として参加してくださった皆さん
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

また機会を作って,ぜひやりたいと思います
あと,次回は告知は早めにします・・・

今回の1G露店については明日あたり記事にする予定です

【2006/06/03 23:03】 | ネタな物体
トラックバック(0) |
