モットーは「中途半端」

赤石の公式サイトで,新しい応募物の企画
始まったみたいですね

便利アイテムかぁ・・・
普段プレイしてると,こんなのがあれば・・・
なんて思わないこともないんですが,
改めて訊かれると,さっぱり思いつかない現状

キャラクタのリネームが出来るアイテムとかもアリかと思いましたが,
オンラインゲームじゃかなり問題が生じそうだと言う結論で自己完結
いきなり名前変えられたら,友録とか混乱しそうですし.
他に今,ぱっと思いついたのもロクなのがないですね

まぁ,イラストみたいにセンスがそれほど要求されるような
企画じゃないので,私も何か思いついたら
適当に応募してみようかなー,とか思ってます.


あとは今日は,前に書くと言ってた
ドレミラクエの顛末の話でも.

いつのアップデートからかは知りませんが,
クエの遂行が若干楽になったみたいで,
以前はインベントリを空けてください
言われて終了だったのが,今は
インベントリの空きがない状態でクエのアイテムがドロップすると,

インベントリがいっぱいなのでアイテムを下に落とします.

みたいなメッセージが出て,
地面にアイテムがドロップするんですね

で,コレがラのキャストアイの玉をドロップしたときに起きたんですよ

クエアイテム

なので,インベントリに空きを作って
無事にクエのアイテムを揃え,スマグのカリン・デイスのところへ
行ったんですが・・・
クエが・・・

クエがアップしません

クエのアイテムは揃ってるのになぁ・・・
おかしいなぁ・・・と,
結局,これはバグだと思って運営にまで連絡しちゃいました

そして,その後また,レベル上げようと思ってラに戻って敵を倒したら
クエがアップしちゃいました

・・・順番おかしいやん!

無事解決したので,そのまま運営に解決の報告
いったいなんだったのか・・・
いや,バグには違いないと思うんですが.

というわけで,似たような状況になったら
少し戦闘を続行してみるとよろしいかと思われます
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/22 19:58】 | クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
