モットーは「中途半端」

というわけで,昨日書いた通り
不動産屋に行って今度住む家を探してきました.

去年の先輩が行った不動産屋に,
会社の紹介でそのままお世話になりました.
・・・が,例によって,不動産屋に行くまで
かなり迷ったのはここだけの話です.

3月頭なら割と空いてるんじゃないか・・・
なんて甘いこと考えてましたが,
どっこいかなりの割合で埋まっているんだそうな.

それでも,私が住む地域はだいぶ家賃が安いようで,
予算内でかなりいい部屋が残ってました.

で,事務所で従業員の方と話して絞り込んだ,
3軒を実際に見てきました.
間取りはだいぶ違いますが,
この3軒はいずれも築2ヶ月以内で,部屋の広さ自体は
1LDKで大体同じですが・・・.

1件目:駐車場が,下手をすると出られなくなる構造
だったので没

2件目:よさげでしたが建築中で内装がよくわからないので保留
唯一,周辺にいろんな店がありました
ちなみに角部屋

3件目:2階なのはいいんですが間取りが個人的に微妙
あと,電話線のジャックがなかったので不採用

・・・と言う感じで,2件目のアパートを借りることにしました.
空いてた部屋が,隣が階段の部屋だったので
テレビの音量とか気にしなくてよさそうだったのも好材料です.

そんな感じで,無事来年・・・というか今月末から住む家が決まりました.
まぁ,今も建築中の家なので入居できるのは
3/30と言うことらしいですが,今の家片付けるのも
相当時間がかかりそうなので,実はちょうどいいのかもしれません.

ひとつ問題があるとすれば,
入社式が4/2なのであまり新居でゆっくり出来ないことですかね・・・.
しかも,入社式のあとはすぐ,千葉で2週間の研修なので
4月中旬を過ぎないと新居は満喫出来ません.

忙しくなりそうだなぁ・・・.
スポンサーサイト

【2007/03/03 20:54】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |


恋慕
おぉぉ なんかよさげな部屋ですね
我が家も角部屋ですが 最上階なのに加え
隣の部屋も1年ほど空き部屋なので随分快適に過ごさせていただいております

いや…隣の住人が出て行って次の住人が来ない理由は分かりませんが…
原因が我が家ではないことを祈っております…
少々心当たりがあるから困る


コメントありがとうございます
にせ若人
>恋慕さん
割といい部屋だとは思うんですが・・・
入居時期はやっぱり微妙かもです.

隣の部屋は空き部屋だと嬉しいですけどね.
まさか不動産屋さんで隣人の情報を
事細かに伝えてるはずはありませんから・・・
人が来ないのは偶然でしょう.たぶん.
にしても最上階・・・いったい何階なんでしょう?
私が見たアパートは全部2階建てでしたよ(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ なんかよさげな部屋ですね
我が家も角部屋ですが 最上階なのに加え
隣の部屋も1年ほど空き部屋なので随分快適に過ごさせていただいております

いや…隣の住人が出て行って次の住人が来ない理由は分かりませんが…
原因が我が家ではないことを祈っております…
少々心当たりがあるから困る
2007/03/06(Tue) 22:17 | URL  | 恋慕 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>恋慕さん
割といい部屋だとは思うんですが・・・
入居時期はやっぱり微妙かもです.

隣の部屋は空き部屋だと嬉しいですけどね.
まさか不動産屋さんで隣人の情報を
事細かに伝えてるはずはありませんから・・・
人が来ないのは偶然でしょう.たぶん.
にしても最上階・・・いったい何階なんでしょう?
私が見たアパートは全部2階建てでしたよ(´・ω・`)
2007/03/07(Wed) 19:28 | URL  | にせ若人 #/JwGcOss[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
