モットーは「中途半端」

ここのところ更新してなかったので,
かるーく近況報告をば.
まぁ,いろいろ忙しかったのです.

3/10
結局徹夜で論文を形にして助教授氏の机に置いて,
そのまま昼頃に旅行に出発.
5時間経っても東北を脱せず,
結局そのまま電車の中で日をまたぐ.

3/11
朝9時頃,宿を取ってある京都に到着.
実に21時間の大移動・・・
その足で神戸に行ってきました.
神戸は主に南京町,異人館村と生田神社を見て回りました.
南京町は美味しい物を安価で食べ歩けて(*´д`*)アハァでした
特に刀削麺とかね・・・.
帰りに食べた神戸牛入りのコロッケ(70円)も大変美味しかったです.
ただ,異人館村の坂道はちょっときつかった・・・

3/12
私の固有スキル「寝坊」が発動.
見事に出発を遅らす.そして大阪へ.
大阪はたこ焼きとお好み焼き,
あとは私ともう一人,GIZAアーティストのファンがいたので
hillsパン工場カフェへ.
焼きたてパンは美味しかったです.
次回は是非ライブに行きたいです.
そして大阪もやはり,かなり歩いた気が.
この辺で,食べて歩くというのがこの旅の基本スタイルだと気づく.

ちなみにこの日は,私は夜は力尽きて寝てたため
一人だけ旅館で適当に夕飯をとりました.

3/13
京都にてお寺巡り.
予想外に移動に時間を食ったため,予定を完遂は出来ず.
まぁそれでも,色々見て回れましたので私的には満足.
夜は花灯路を見てきました.
ライトアップされた清水寺は非常に綺麗でした.

3/14
旅館をチェックアウトし,京都駅→神戸・三宮駅へ.
京都駅で土産を物色した後,再び南京町へ行って昼食.
二度目の神戸を満喫した後,神戸空港へ.
飛行機に乗って仙台空港へ,そしてそのまま帰宅.
ていうか高いところがダメな私が窓際席に来ちゃったのは内緒です.

3/15
修論の仕上げにかかる.
0時には全部終わって帰れるかなと思っていたら・・・

3/16
ちっとも終わらずに日をまたぐ.
私と同様に最後の仕上げと印刷がなかなか終わらない同期と一緒に
妙なテンションで盛り上がる.
私は朝8時頃に印刷が終了,10時頃に製本の依頼をしに原稿を持ち込むも
12時頃に紆余曲折を経て入稿.


・・・と,いうわけで.
修論も書き終えて,私の修士生活は幕を下ろしました.
まぁ,3年間色々ありましたが
今となってはいい想い出・・・と言うことにしておきます.
ストレスで体調崩した時期もありましたが,
それなりに楽しいこともありましたし.
研究室・大学内外を問わず,
この時期に知り合えた人達は素敵な人が多くて
幸せだったな,と思ってます.
まぁ,全員がとは言えませんが・・・ごにょごにょ・・・

4月からは離れてしまう人もいますが
(逆に近くなる方もいますが),
願わくば,皆様今後とももよろしくお願いいたします.


なんて,少し湿っぽい挨拶をしてみましたが・・・

明日からは本格的に片付けをはじめなければ・・・.

この部屋は,10日じゃとても片付かない気がします.
スポンサーサイト

【2007/03/16 21:18】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
