モットーは「中途半端」

昨日,夕飯に食べようと思ってマグロのたたきを買ったんですが
(生ものダメだけどいか,たこ,あわびとマグロのたたきはいけるのです)
その後研究室に行ったら,素敵な同期(過去に登場した板長氏)が

「家にある卵を処分したいから,オムレツ作ってくる!」
(引っ越し直前なので)

と,わざわざ家に帰ってスパニッシュオムレツなるものを
作ってきてくださいました.
更にもう一人の同期が,実家?から持ってきた
ちらし寿司やらお煮しめを提供してくれたので,
夕飯はそれになりました.
やたらと美味かったです.

・・・というわけで,今日は朝からマグロを食べてます.
朝ごはんにしたのです.


でも・・・
こんな時間に私が朝ごはんを食べていると言うことは.


寝てないってことですね・・・はい.


いや,本当は徹夜なんてする予定じゃなかったんです.
昨日,片付けをしようと思って研究室に行ったら,
卒業生への寄せ書きの色紙に何も書いてなかったことを思い出したんです.
そしてこれがまた時間のかかるかかる・・・.
18時頃に書き始めたのに,書き終わったのは3時くらいでした.
全部で10人分あったんですけれど・・・
4年生の分は割とあっさり書き終わりましたが,
同期のが非情に書き難かったです.
いろんな意味で・・・.
何書いていいか,逆に困りました.
だからって6時間以上はかけすぎな気がするんですけれど・・・
いかに私がこういう作業に向いてないかと言うのがわかります.
実際苦手意識ありますしね・・・
手紙とか,書くの苦手なんです.
メールは割と長いほうですし,割と書きやすいんですけれど.

と,そんなこんなで4時頃帰宅し,
今度は家で雑誌やらダンボールをひーこらひーこら捨ててました.

やっと玄関が片付いて・・・
そして今に至ります.


・・・・・・今日は夜に研究室の追いコン(送別会)があります.
そのときに色紙を配るようなので,
昨夜遅くまでかけて慌てて書いたんですけれど.

とりあえず,酔いつぶれないように今から寝ておこうと思います.


・・・私の色紙,変なこと書いてないだろうなぁ・・・
スポンサーサイト

【2007/03/20 07:04】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
