モットーは「中途半端」

昨日の二次会で,和民に行ったときのこと.

映画「蒼き狼」に協賛しているのか,
なぜだかこの映画にちなんだ「モンゴルフェア」
なるものを開催していました.

モンゴルと言えば定番のジンギスカンはもちろん,
ナンの上にジンギスカンを乗せたダジャレのような名前の料理の他に,
めにゅー

こんなものがありました.

メニューの説明文によると
カシスとなんか(ミルクだったかな)のカクテルがベースで,
小豆が大地,有機水菜が草原をあらわしているんだそうな.
これに興味を示した先輩がオーダーしたところ

現物

小豆がめちゃんこ沈んでます.
下の黒い部分は全部小豆です.
そしてイチゴが脈絡不明

カクテル部分はほぼカシスの味.
案の定,小豆を片付けるのがなかなか厄介なようです.
大半が氷とはいえ,値段の割りに量が多くて飲みやすいので
和民に行った際は,ネタがてら一度オーダーしてみてはいかがでしょう.

ちなみに,某先輩が指を突っ込んでイチゴだけ取っていったのには
若干引きました.




さて,一昨日腐心して書いた色紙ですが
無事に卒業生のみんなに配られることになりました.

私のところに届いた色紙には,
なぜか「私から食べ物を貰ったこと」の思い出が多く書かれていたり.
中には,
来年以降も食料送ってください
という図太い方もいました.
まぁ,たぶん来年も研究室にはなんだかんだで来ると思われるので
その要望には図らずも応えることになりそうですが.


まぁ,あんまり追いコン自体とは関係ないこと書きましたが.
とりあえず・・・

お世話になった方々,本当にありがとうございました.
出来れば・・・今後とものご愛顧,よろしくお願いいたします.
スポンサーサイト

【2007/03/21 23:17】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
