モットーは「中途半端」

一夜一夜 別れの日は
近づいてくる
望まなくとも
君がくれた 幸福な時は
まだ色褪せずに ただ胸を刺す
ほら無常に 夜は明けてく





優しい君が 躊躇わずに 行けるように...

最後の雨が 虹に変わるよ

               GARNET CROW「君を飾る花を咲かそう」



まぁ,今日の記事とは本来は若干違う趣旨の歌ですが・・・

昨日の謝恩会は一応,4時間が滞りなく終了.
若干,4年生の一部の人のワンマンショー気味な部分がありましたが
4年生の方が人口多いのでまぁ仕方ないんでしょうね.
私は公の場で内輪ネタを披露するのが嫌いなので,
かなり気になりましたが.
なので進行は基本的に無視して,
パスタとピザ,チョコレートフォンデュを食べつつ
カクテルとジュースとお茶を行ったり来たりしながら
いつもの同期や先生方と話をしてました.

色々変な写真や動画もゲットできたので
事前の予測とは打って変わって割と満足でした.

謝恩会終了後は,先生方と4年とM2に分かれて2次会へ.
2次会もテーブルが分かれてたので結局,
いつも話をする面々で固まってましたが.

既に引っ越していて,バスの時間があるからと
2次会の途中で退場した同期もいました.
この日のために,夜行で向こうから来たんだそうな.
大変お疲れ様でした.
あなたのお陰で大変盛り上がったと思います.

2次会の後はそのまま研究室に戻りましたが,
その場にいた同期で最後に軽く飲みながら思い出話とかもしました.

その全員が一様に口にしたのが・・・

「来月も,普通にこのままここでこんな風に話してそうな気がする」

実は私もあまり卒業すると言う実感がなかったり.
だから,あまり感傷的にもなっていません.
引越しが忙しいからでしょうか?
なわけないですね.
たぶん,3年間ですっかり当たり前な光景になったからでしょう.
来月になったら,意外と力が抜けてしまうのかもしれません.

実験やら手伝って貰った事,
なんでもない話をしたこと,
遊びに行ったりしたこと,
みんな大事な想い出です.ありがとう!
新しい土地に行っても,ほどほどに頑張ってください.
無理は禁物です.

みんな,研修が終わって赴任先・配属先が決まって落ち着いたら・・・
いつかまた会いましょう.

お世話になった先輩方,
お世話した迷惑かけた後輩のみんなも,
今までありがとうございました.




・・・ていうか連絡来るんだろうか.
一応,
「この日は空けといてね」
と言われましたが,どこまで本気なんだろう.
スポンサーサイト

【2007/03/24 19:12】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
