モットーは「中途半端」

昔の知り合いが,dangerousをそう呼んでいたらしいです.



…研修は順調に日程を消化して,
残すところあと1週間を切りました.

…で,ウチの会社の同期の修士卒の人が
若干キレ気味なようです.

なぜかって,
ウチの会社の同期の高卒組と,
大学卒の1名が若干非常識すぎるからだそうな.
まぁ,私もその同期ほどではありませんが,
彼らの行動は若干目に余るものがあります.
高卒だから…とかでは済まされないんですね.

電車の中で,ぶつかってきた人がいると
「殺すぞ」
とか呟いたりね.
ちょっとシャレになってません.

昨日も,高卒の一人が
少し本社の人とトラブルを起こして,
修士卒の同期と私は謝るように言ったんですが,
周りの連中は煽るし…


おまけに普段からの愚痴や不平も多すぎるので,
来年彼らは仕事をちゃんと続けているのか心配です.


…入社して10日そこそこしか経っていないのに,
早くも頭痛の種が….

【2007/04/12 22:30】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |


しるめりあ
うん、たいちょーも大変ダネェ
まぁ、そんな人達ともうまくやっていかなければいけないときってあるよねー。
でも、逃げてはいけません!
現実から逃げてはいけません!
現実と向き合うのです!
ここで大事になってくるのが、今話題のヒューマンスキルです!
相手の気持ちを考え、なぜそのような発言をするのかを
相手の立場になって考えてみるのです!
そうすれば、必ず解決の糸口が見えてくるはずです!
今は我慢のときなのです。
ここで我慢すれば、後にきっとわかってくれるときがきます。
非常識人の未来は、たいちょーの手に・・・
たいちょーの手腕が問われるときです。
がんばってください・・・

大変そうだね
やなぎ
お久しブリーフ。ゲッツ。

どうやらまた面倒なとこに行ってるようだね。人間関係上手にやってくのは難しいよね。その若者ももう少し牛乳飲んでカルシウム取って冷静にならないとね。トラブルに巻き込まれないようにがんばってくれ!ふぁいと!

幼稚園からやり直して来い
かえん
とか思っちゃうの(*´д`*)アハァ?
金貰って仕事してんだからさ('A`)
社会人というかまず人間としてのルールを学んでこいヽ(´Д`)ノ
きっと数ヶ月後にはいなくなる人もいるさ(ぁ

下手に面倒見がいいと教育係とかやらされるんだよね(゚∀゚)

コメントありがとうございます
にせ若人
返事遅れて申し訳ないですm(__)m

>しるるん
文句言ってても仕方ないからね・・・
何とかうまく付き合って行こうとは思うけれど.

まぁ,彼らも会社で仕事してるうちにいろいろ
わかってくれるんだと思います.
それまでの辛抱・・・かな.

>やなぎ
いきなり古いネタだね・・・

彼らはカルシウムではなく,
GABAを大量に摂取してる模様です.
ていうか,あんだけ好き勝手やって
どうしてストレスがたまるのか.

>かえんたん
金貰って仕事してる・・・なんて
その意味を考えたことはないんだろうなぁ.
明らかに上から見た物の話し方をするし.

数ヵ月後には一人くらいいなくなってそう.

教育係は・・・もう一人の院卒に任せます.

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うん、たいちょーも大変ダネェ
まぁ、そんな人達ともうまくやっていかなければいけないときってあるよねー。
でも、逃げてはいけません!
現実から逃げてはいけません!
現実と向き合うのです!
ここで大事になってくるのが、今話題のヒューマンスキルです!
相手の気持ちを考え、なぜそのような発言をするのかを
相手の立場になって考えてみるのです!
そうすれば、必ず解決の糸口が見えてくるはずです!
今は我慢のときなのです。
ここで我慢すれば、後にきっとわかってくれるときがきます。
非常識人の未来は、たいちょーの手に・・・
たいちょーの手腕が問われるときです。
がんばってください・・・
2007/04/13(Fri) 23:41 | URL  | しるめりあ #q0fRgxVc[ 編集]
大変そうだね
お久しブリーフ。ゲッツ。

どうやらまた面倒なとこに行ってるようだね。人間関係上手にやってくのは難しいよね。その若者ももう少し牛乳飲んでカルシウム取って冷静にならないとね。トラブルに巻き込まれないようにがんばってくれ!ふぁいと!
2007/04/14(Sat) 23:32 | URL  | やなぎ #4Eck8njk[ 編集]
幼稚園からやり直して来い
とか思っちゃうの(*´д`*)アハァ?
金貰って仕事してんだからさ('A`)
社会人というかまず人間としてのルールを学んでこいヽ(´Д`)ノ
きっと数ヶ月後にはいなくなる人もいるさ(ぁ

下手に面倒見がいいと教育係とかやらされるんだよね(゚∀゚)
2007/04/15(Sun) 13:38 | URL  | かえん #Nl7cjYQ.[ 編集]
コメントありがとうございます
返事遅れて申し訳ないですm(__)m

>しるるん
文句言ってても仕方ないからね・・・
何とかうまく付き合って行こうとは思うけれど.

まぁ,彼らも会社で仕事してるうちにいろいろ
わかってくれるんだと思います.
それまでの辛抱・・・かな.

>やなぎ
いきなり古いネタだね・・・

彼らはカルシウムではなく,
GABAを大量に摂取してる模様です.
ていうか,あんだけ好き勝手やって
どうしてストレスがたまるのか.

>かえんたん
金貰って仕事してる・・・なんて
その意味を考えたことはないんだろうなぁ.
明らかに上から見た物の話し方をするし.

数ヵ月後には一人くらいいなくなってそう.

教育係は・・・もう一人の院卒に任せます.
2007/04/21(Sat) 00:39 | URL  | にせ若人 #/JwGcOss[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
