モットーは「中途半端」

ネットが無事繋がったので更新.
so-netだと翌日に繋がるんですね・・・
軽く驚き.

さて,研修中のことをさらっと箇条書きにでも.

・ロールプレイ
たぶん研修にはつきもの・・・なんだと思います.
電話の受け答えとか,上司への報告の仕方とか
演劇ちっくにやらされました.たくさん.
中でも,ナレーターを配役されたときは・・・ねぇ.
何やれっての.
講師の人も研修になってから気づいたらしく,
仕方なく効果音とかやらされました.
「ウィーン」とか「がちゃ」とか
「ポーン」なんて言ってましたよ.

班によっては,効果音と演技の連携がとれずに
扉を叩いたときに「がちゃ」って言ったり,
エレベータの扉が開く前に突入したりしてました.

・時計作り研修
時計の中のムーブメントを分解・組み立てしました.
組み立ててもなかなかうまく動かず・・・
うまく行ったと思ったら,巻真(竜頭に当たる部分)が折れて
どうしようもなくなりました.
作ったムーブメントは貰えましたが,外装はおろか針もないので
何にも使えません・・・.

ちなみにこの研修でヘルプに来てた社員の人は,
話を聞いているとどうも,配属後に上司になりそうな予感・・・

・野球観戦
マリンスタジアムが近くにあったので,
マリーンズ戦を5戦,見てきました.
観戦試合の結果は2勝2敗1分けの五分.
デーゲームは暖かくて気持ちよかったですが,
ナイトゲームは春先なので寒かったですね・・・
夏になったらまた行きたいです.

渡辺俊介を生で見られて大感激でした.
俊介は好投しましたが,そのあとを継いだ小林雅が炎上したのが・・・orz

ちなみに,観戦してるところをテレビで中継されてしまった模様です.

・本社の同期
向こうは向こうで,既にある程度仲良くなっている感じだったので
入って行けそうにないような気がしてましたが.
何人かとはある程度仲良くなれた・・・と思うので.まぁよかったかな?
・・・今後どの程度の付き合いがあるのかはわかりませんが.


えーと・・・
今思いつくのはこのくらい?

もしもまた思い出したら,その都度書いて行こうと思います.
スポンサーサイト

【2007/04/21 00:30】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
