モットーは「中途半端」

辞令が出て,今日付けで本採用みたいです.
・・・今日は休みなので,金曜に辞令書は来てたんですけどね.

これで残業と有休が解禁になるわけですが,
私が今やってる仕事は今追い込みだったりするので・・・
しばらくは残業三昧な感じです
(というか,先輩にそう言われた).

普段だったらあんまり残業はないっぽいんですけどね・・・
まぁ,仕方ないです.


そういや,ここ数日の話題で,10月を以って
私がいた大学の研究室がなくなるとか何とか言う話を聞きました.

研究室の名前とか,そのものに対する愛着とかはあまりないんですが・・・
籍を置いていた学生のみんながどうなるのかが心配です.

4年やM2は,これから論文って時に担当の先生が変わるわけですし,
論文にかかわりのない学生だって,テーマの変更とか
そういうことに関わる事態なので・・・大変だろうなぁ・・・.
去年,教授が異動になったときも
助教授の先生が残ったとは言え,それなりに苦労はしましたし.

なんだか・・・学生ばかり割を食ってる気がします.


あとは,地元に戻るときも立ち寄るところがなくなって
寂しい気もしなくはないですね・・・.
スポンサーサイト

【2007/07/01 21:55】 | 日々これ哀愁
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
